かわるかわる

spoh.jpg



こんにちは。ら・ぴーすです~

昨日、今日と日中汗ばむ陽気ですね~

いろいろ動きまわってバテ気味です~



作品作りのほかに

ラッピングも大切なので、

こちら、
CIMG9112_convert_20131031173636[1]

マスキングテープを使って、

こつこつと作業をしてました。


テンプレートみたいに

使うものによって

柄、色、雰囲気、いろいろ変ってくるので楽しいですよ~




いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
        ポチッとお願いします~

いつもたくさんの応援ありがとう~



 

リップクリーム

spoh.jpg



こんにちは。ら・ぴーすです~

だいぶ寒くなってきましたね~


空気も乾燥してきてるんでしょうか?!

くちびるが、かさかさしはじめました。


久しぶりに、こんなの買ってみました。

CIMG9137_convert_20131030165710.jpg

メンソレータム リップステック 無香料

高保湿 たっぷりうるおう
Deep Moist
ディープモイスト

CIMG9138_convert_20131030165807.jpg

これは、すうすう感が、まったくなく、

人塗りでしっとり、肌になじんで、うるおう~


くちびるが重くならず、べたべたしない~

無香料だから、男性にもいいかも~

良い感じのリップクリームです~







いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
        ポチッとお願いします~

いつもたくさんの応援ありがとう~





 

ラブラドライトのイヤリング

spoh.jpg



こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ラブラドライトのイヤリングを作りました

CIMG9068_convert_20131029165504[1]

ラブラドライトの魅力は、

なんといっても、キラッと輝くきらきら感~

たまらなく好きです。

正式には、ラブラドレッセンスと言いますけどね。



淡水パールを合わせてすっきりとまとめました。


ラブラドライトは、

想像力を高める。

インスピレーション

洞察力を高める。

  などと言われています。




いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
        ポチッとお願いします~

いつもたくさんの応援ありがとう~




 

化石珊瑚のイヤリング

spoh.jpg



こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、化石珊瑚のイヤリングを作りました

CIMG9081_convert_20131028112022[1]

ベージュ色で、よく肌に馴染みます。


ちいさい花模様が、なんとも可愛らしくって

ひとつひとつ

いろんな顔をしていて個性的


見ていて楽しい

大好きな天然石です~



化石珊瑚は、珊瑚の化石が石英化したものです。

この石を、身につけると

心に穏やかさを与え、つらい事を乗り越えて

新たな道へ進む力を与えてくれる

と言われています。





いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
        ポチッとお願いします~

いつもたくさんの応援ありがとう~




 

ゴールデンコーラルのイヤリング

spoh.jpg



こんにちは。ら・ぴーすです~

だんだん寒くなってきましたね~

そろそろ、こたつの出番かな~

なんて思っています~



今日は、天然石ゴールデンコーラルを使って

イヤリングを作りました~

CIMG9102_convert_20131027100855[1]

ゴールデンサンゴは、別名金珊瑚とも言われ、

珊瑚に金色コーティングしたもの

あまり、見かけない石だけど

黒褐色が、重厚に輝いて、大好きな天然石のひとつです~

これからの季節にぴったり、しかも高級感たっぷり漂います~







いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
          ポチッとお願いします~
  いつもたくさんの応援ありがとう~




 

バインダー

spoh.jpg




こんにちは。ら・ぴーすです~

夜中の地震には、びっくりしましたね~




ノートは、毎日使います。

バインダーにはさんで。

CIMG9117_convert_20131026140908.jpg

CIMG9118_convert_20131026141307.jpg
ボケットがついています。

CIMG9131_convert_20131026141105.jpg
下にひくと
CIMG9130_convert_20131026141016.jpg
ガバッと開きます。
CIMG9126_convert_20131026141418.jpg


いろいろなタイプがあります。

メーカーもいろいろあります。

やはり、作りのしっかりしたものの方が、

使い勝手が、いいですね






いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています。
    やる気スイッチ
       ポチッとお願いします~
いつもたくさんの応援ありがとう~



 

スポンジサンゴのイヤリング

spoh.jpg





こんにちは。ら・ぴーすです~

お天気が気になる今日この頃です~。

みなさま、お気をつけて、お過ごし下さいね~





今日は、大好きな天然石スポンジサンゴを使って

イヤリングを作りました。

CIMG9057_convert_20131025162341[1]

このスポンジサンゴは、薔薇の模様が施されています。

今では、なかなか手に入らないものです。

赤~朱色の落ちついた一粒なので、

金色のビーズをつけて華やかさをプラスしました。




いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
      ポチッとお願いします~
   いつもたくさんの応援ありがとう~




 

シックなイヤリング

spoh.jpg



こんにちは。ら・ぴーすです~

今、野菜が高いですね~

白菜のキムチを作ろうと思いましたが・・・

断念しました。

でも、

キムチは、食べてます。

容器に入ってできているのを買って。



自家製キムチは、いつ食べられる事やら・・・





さてさて、今日は、

今の季節にぴったりの天然石オータムジャスパーを

使ってイヤリングを作りました~

CIMG9036_convert_20131024170441[1]

先端の丸玉が、オータムジャスパーです。

実際は、画像より、もうちょっと明るい感じです。

きみどり、ベージュ、オレンジの柔らかい色合いです。

シックにまとめてみました~




いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
             お願いします~
   いつもたくさんの応援ありがとう~




  

薔薇のパールでイヤリング

spoh.jpg



こんにちは。ら・ぴーすです~


オーダーされたお友達から、

商品が、届きましたと言うメールと

嬉しいお褒めの言葉を頂きました。

彼女の笑顔が、目に浮かびます。


作り手として、

真心込めて、作品作りをしてきて

良かったなぁ~とつくづく思います~

そして、これからも・・・



今日は、薔薇の模様が施されているパールを使って

イヤリングを作りました~

CIMG9005_convert_20131023162352[1]

赤いのは、さんごです。

軽やかに舞っている感じかな~




いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
      ポチッとお願いします~
 いつもたくさんの応援ありがとう~
 

ひょんなことから載った写真と可愛いイヤリング

spoh.jpg



こんにちは。ら・ぴーすです~

昨日夜7時放送お試しかっ!見てました。

なんか見たことのあるケーキがあるではありませんか

娘が買って来てくれたケーキです。

お持ち帰りで有名なお店パステル。

テレビを見て あぁ~そうなの~と認識しました。

CIMG8912_convert_20131022140311.jpg
これなんかは5位ぐらいでしたか


CIMG8913_convert_20131022140537.jpg

CIMG8897_convert_20131022141018.jpg


 
こちらは樹杏さんのケーキだったような
CIMG8915_convert_20131022140916.jpg

CIMG8914_convert_20131022140803.jpg
このマロンケーキは中に栗がまるごと

入っていました。

シュークリームとかほかにもありましたが、撮り忘れました。



お試しかっ!をみなければ、お蔵入りの写真たちでした~







これで終わり






じゃ~ない~

今日は、昨日のが、あまりにも可愛かったので

スワロをブルーにしてイヤリングを作りました~

CIMG9015_convert_20131022142114[1]

ブルーもなかなか可愛い感じです~




いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
       ポチッとお願いします~

    いつもたくさんの応援ありがとう~




 

きらきら水晶のイヤリング

spoh.jpg



こんにちは。ら・ぴーすです~

ぐっと冷え込んできましたね~

寒いのは、苦手です。

すぐ、手先、足先が冷たくなるので~

ほっかほっかになるヒートテックを着はじめました~

やはり、暖かいですね~




今日は、きらきらに綺麗な天然石の水晶を使って

イヤリングを作りました。

CIMG8959_convert_20131021165321.jpg

この水晶は、カットが入っているので、ほんとにキラキラ~

うっとりしちゃいます~

スワロは、大人色のピンク

パールと合わせて、大人可愛い仕上がりにしました~




いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
      やる気スイッチ
           ポチッとお願いします~

   いつもたくさんの応援ありがとう~




 

ついつい手がでます~

spoh.jpg



こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、朝から雨模様で、肌寒いです。



このところケーキを食べ続け、

体脂肪が気になる・・・と思ったら

昨日も甘いものを頂いちゃいました~


伊勢名物 赤福

CIMG8919_convert_20131020165432.jpg

見たら、食べずにはいられない

CIMG8925_convert_20131020170704.jpg

CIMG8933_convert_20131020165337.jpg

おいしいのよね~

食いしん坊は、止まりませんね~



いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
          お願いします~
  いつもたくさんの応援ありがとう~




 

煌めく星のイヤリング

spoh.jpg



こんにちは。ら・ぴーすです~

朝晩は、冷え込みますね~

日中は、暖かいので、近くのスーパーへお買いものに行きました。

日傘をさして、てくてく歩いてました。

なにかが、飛んできたと思ったら

日傘を持つ腕に、とんぼちゃんがとまったではありませんか。

ぴくりとも動かず、じいっと とまったまんま。

しばし、とんぼちゃんとの散歩を楽しみましたね~



さて、さて

今日は、大好きなラピスラズリを使ってイヤリングを作りました

CIMG8916_convert_20131019173705[1]

夜空をみあげて煌めく星をイメージしてみました。

水晶とスワロフスキーとパールとパーツの色のコントラストが綺麗です~

フープごとゆらゆらと優雅に揺れて、お顔まわりを華やかにしてくれます~




いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
        ポチッとお願いします~
    いつもたくさんの応援ありがとう~




    

気に入ってくれるかな~ブレスレット

spoh.jpg



こんにちは。ら・ぴーすです~



いつも、ランチをご一緒しているお友達から

ブレスレットのオーダーを頂きました。


今日は、そのブレスレットを紹介します~


いろいろお話を聞い上で、

選んだ天然石たちを使いました。
CIMG8906_convert_20131018112629[1]

CIMG8904_convert_20131018112519[1]

CIMG8910_convert_20131018113027[1]

CIMG8905_convert_20131018112815[1]

ローズクォーツ・・・美を象徴する。心身の疲労を和らげる。自己肯定。恋愛成就

インカローズ・・・持ち主を魅力的にする。心のキズを癒やす。心と体の疲れを回復する。
         バラ色の人生を象徴する。
ラピスラズリ・・・邪気払い。洞察力、決断力を養う。幸運の象徴。

チャロアイト・・・危機回復もお守り。恐怖や不安の回復。人徳を高める。

アマゾナイト・・・希望の象徴。幸運を呼ぶ。心身に平穏をもたらす。

ラブラドライト・・・インスピレーション。オーラのバランス

アメジスト・・・調和。問題解決を助ける。癒しと安らぎ。知性と洞察力を高める。

翡翠・・・事業の成功と安定。トラブル回避。自己実現。人生の成功と繁栄。

水晶・・・強力な浄化作用。他の石のエネルギーを高める。免疫力を高める。
     魔除け厄除け。開運。直感力を高める。自己成長。気の流れを安定させる。


    ・・・・等と言われている石達です~


ボタンから1つめの留めるとこまで、約36cmぐらいです。

気に入ってくれるとうれしいなぁ~







いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
      ポチッと応援お願いします~
   いつもたくさんの応援ありがとう~




 

初挑戦~ドキドキ

spoh.jpg



こんにちは。ら・ぴーすです~

過ごしやすい陽気ですね~

暑くもなく、寒くもない

この時季が、一番好きです~


この日に生まれたからでしょうか?!

そう、誕生日なのです。

1歳歳をとったわけだから、あんまり嬉しくないけどね~

でも、幾つになってもチャレンジしていきたいな~



なので、今日はレジンに、初挑戦しました~

CIMG8875_convert_20131017155538[1]

レジンとは、好きなのものを入れてレジンという液体を流し入れて固めたもの

以前本屋さんでみつけたのを参考に作ってみました~

CIMG8891_convert_20131017155721[1]

1つ1つの作業がドキドキですね~

バランスとるのが、むずかしい~


なかなか乾かないないですね~

今の時季は、紫外線弱いのかしら~?

UV照射器とやら必要なのかしら?


いろんな事を考えながらの作業でした~





いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
            ポチッとお願いします~ 
      いつもたくさんの応援ありがとう~



 

うれしいお買いもの

spoh.jpg



こんにちは。ら・ぴーすです~

まだ、風は、おさまっていませんが、台風がとおりすぎて、ほっとしています。



今日は、ほしかったものを紹介します~

CIMG8857_convert_20131016134451.jpg

なんだかおわかりですか?

魚がベロをだしているのでは、ありませんよ。







これは、紙にまるい穴をあけるペーパーパンチです。

1,5mmの穴があけられます。

切り抜いた紙は、ベロの上の部分に入るようになっています。

CIMG8856_convert_20131016134350.jpg
    ハンドパンチ  1/16サークル



ピアス用にちょうどいいサイズです。

CIMG8860_convert_20131016134603.jpg


このぐらいの穴のパンチは、なかなかないので

嬉しいお買いものです~




いつも遊びにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
        ポチッとお願いします~
   いつもたくさんの応援ありがとう~





     

コスモスのイヤリング

spoh.jpg



こんにちは。ら・ぴーすです~

台風が、接近しているようですね。

大型みたいですね。

庭にある植木鉢とか、飛ばないように

あれや、これやしてました。 






今日は、イヤリングを作りました。

イメージは、野に咲くコスモスです~。

CIMG8852_convert_20131015171445[1]

ピンク色の天然石ロードナイトに渋めの花ビーズ等を

合わせてみました。

この花ビーズは、お気に入りです。

ベージュに金ラインが入っていて、いろんなビーズに合わせやすいです~






いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
   やる気スイッチ
        ポチッとお願いします~
       いつもたくさんも応援ありがとう~



 

紅葉狩りの気分で~

spoh.jpg



こんにちは。ら・ぴーすです~

秋らしいですね~

これから紅葉が楽しめますね~

そんな気分で、イヤリングを作ってみました

CIMG8843_convert_20131014143645[1]

グリーン、赤、イエロー茶系を中心に

しっとりしていて、かつ華やかさもある感じに仕上げてみました~






いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランギングに参加しています~
    やる気スイッチ
        ポチッとお願いします~
    いつもたくさんの応援ありがとう~




 

一粒ピアス

spoh.jpg




こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、過ごしやすいですね~ 



CIMG8811_convert_20131013152732[1]

春先に植えた みょうがの根が

すくすく(手間いらずに)育って

今日2つ収穫できました~




今日は、一粒ピアスを作りました~

CIMG8800_convert_20131013151904[1]
ピンク色の可愛いさんご


CIMG8830_convert_20131013152134[1]
やさしい色合いのローズクォーツ


CIMG8823_convert_20131013152259[1]
赤色のレッドアゲート





いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
        ポチッとお願いします~
     いつもたくさんの応援ありがとう~




 

大人色のネックレス

spoh.jpg



こんにちは。ら・ぴーすです~

なんなんでしょうかね~

この暑さ~

少々バテ気味です~


さて、さて、

今日は、大人の女性に似合うシンプルな

ネックレスを作りました。

CIMG8792_convert_20131012160028[1]

グレー色に見えるのが天然石のラブラドライトです。

落ちついた雰囲気が魅力の人気のある石です。。

見る角度により赤、ピンク、オレンジ、青などに輝きます。

この石は、ほぼ全面に見られます。

うっとりしてしまいます~。

CIMG8772_convert_20131012153758[1]

白いのは、淡水パールです。

艶のよい、縞がない上質なものを使用しました。


品のある仕上がりに出来上がりました。




いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
             ポチッとお願いします~
   いつもたくさんの応援ありがとう~



 

サテンリボン

spoh.jpg



こんにちは。ら・ぴーすです~

暑いですね~



ネットでいろいろ見ていたら

綺麗なリボンを見つけました~

CIMG8758_convert_20131011170156[1]

サテンの3mmリボンです~

光沢があって、張りがあります~

いろんな色がありますよ~

とにかく綺麗~20色入り 


単色でもよし、まぜてもよし、

いろいろな場面で使えそうです~



いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~

       やる気スイッチ
           ポチッとお願いします~
いつもたくさんの応援ありがとう~



 

1周年に感謝~



こんにちは。ら・ぴーすです~

ブログを始めて1年経ちました。


日記も生まれて、このかた付けたことがないのに・・・


ブログは続けられたのには、びっくりです~。

これも訪問してくださる方々がいるおかげです。

感謝、感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。


今日は、ラッピングしました。

プレゼント用にという事で~

CIMG8769_convert_20131010173459[1]

作品作るのと同じように、

真心込めて作りました~





いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
             ポチッとお願いします~
     いつもたくさんの応援ありがとう~




 

おいしいイヤリング?!

spoh.jpg



こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、むしむしと暑いですね~

10月だと言うのに半そでで、過ごしています~。

今日は、汗をかきながら、写真をぱちぱち撮りまくっていました。

小さい、ビーズを撮るのは、むずかしいですね~

最適なカメラないでしょうかね~


さてさて、

食欲の秋と言う事で、

こんな、イヤリングを作りました~

CIMG8744_convert_20131009142852[1]


柿、梨、栗等が、たわわに実っているイメージです~




いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
        ポチッとお願いします~
     いつもたくさんの応援ありがとう~
     感謝、感謝、感謝です~




 

秋色のイヤリング

spoh.jpg



こんにちは。ら・ぴーすです~

今日も、あっという間に時間が、たってしまいました~

今日も作ったのを写真に撮ろうとしたら、いつの間にか日が暮れていました・・・



蛍光灯の下でパチリ

CIMG8655_convert_20131008174304[1]

深まりゆく秋を意識した作品です~




いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
            ポチッとお願いします~
       いつもたくさんの応援ありがとう~




 

好きな素材で、ラップブレス

spoh.jpg



こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ちょっと温かいですね~

動きまわると、汗をかく感じです~


今日も、ラップブレスを作りました~

革ひもを使うと、しゃれた感じになるし、高級っぽく見えるから好きです~

CIMG8634_convert_20131007152132[1]

青い丸玉は、大好きな大好きなラピスラズリです~


緩やかな曲線にして

女性の腕をやさしく包みこんでくれる仕上がりにしました。

金のパーツもきいています。

きらきら輝いて、存在感があります~






いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
       ポチッとお願いします~
   いつもたくさんの応援ありがとう~




 

スポンジサンゴのブレス

spoh.jpg




こんにちは。ら・ぴーすです~

今日もマイ・ブームのラップブレスを

作りました~

CIMG8640_convert_20131006155329[1]

丸玉は、お気に入りのスポンジサンゴです~

朱色と金のパーツが映える色どりです。


こだわりは、ゆるやかなウエーブ曲線がになるように

したことです~

より女性的なブレスに仕上げました~





いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~

     やる気スイッチ
         ポチッとお願いします~
     いつもたくさんの応援ありがとう~



 

ラップブレス ピンク

spoh.jpg




こんにちは。ら・ぴーすです~

肌寒いですね~



今、ブレス作りに、はまっています。

今日のは、これ 

CIMG8595_convert_20131005142322[1]

丸玉は、天然石アゲートです~

しま模様がいろいろ楽しる綺麗なピンク色です~


ビーズは、3色で淡い色合いにしました。

このビーズも日本では、手に入りにくいものです。

ピンク色が、絶妙な、良い色合いで、気に入ってます~



全体的に優しい感じにしてみました~






いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
      ポチッとお願いします~

   いつもたくさんの応援ありがとう~




 

ラップブレスよ~

spoh.jpg



こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、肌寒いですね~



今、マイブームは、ブレスレットです~

天然石とビーズを合わせて、ラップブレスを作ることです~

CIMG8618_convert_20131004160322[1]

黒い丸玉は、カット入りのオニキスです~

きらきらに輝いて綺麗です~

ビーズは、日本では、あまり売られていないお色です~

ピンク系、グリーン系、金系を使っています。

落ちついたカラーでまとめて

オニキスが引き立つようにしました~







いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
        ポチッとお願いします~
       いつもたくさんの応援ありがとう~




 

うさぎのほっぺ

spoh.jpg



こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、

ネーミングが可愛らしいのでついつい買ってしまいました。

パスコのパンを紹介します~

CIMG8540_convert_20131003163557[1]

うさぎのほっぺ 
  粒あん&ホイップ 2個入り

CIMG8541_convert_20131003163732[1]

すべすべで、きめが細かい

パンと言うより真っ白などら焼きですね~

生地は、もちっとしていて、しっとりしています。

CIMG8542_convert_20131003164205.jpg

粒あんとホイップも程よい甘さで良い感じです~

おいしいですよ~





いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランギングに参加しています
    やる気スイッチ
        ポチッとお願いします~
    いつも応援ありがとう~
     感謝感謝します~




 

天然石アパタイトのリングと虹

spoh.jpg



こんにちは。ら・ぴーすです~

朝から雨が降ってあいにくの空模様です。



今日は、昨日と同じくリングを作りました。

使った天然石は、ブルー色が、綺麗なアパタイトです。

CIMG8565_convert_20131002162936[1]

ワイヤー2重にしてまきまきします~

その日の手の動くままにくるくると・・・



アシメトリーな感じになりました。

そこが、ハンドメイドのいいところ~



いつの間にか雨はやんでいます。

メールがなりました。

今、5時過ぎ

太陽がでています。

虹がでていると主人が、知らせてくれました。

急いで

パチリ

CIMG8585_convert_20131002173028[1]
ひさしぶりに見ました~



いつも遊びにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
        ポチッとお願いします~
    いつもたくさんの応援ありがとう~




 
sidetitleプロフィールsidetitle

ら・ぴーす

Author:ら・ぴーす
天然石やベネチアンビーズなどをを使って楽しみながら
アクセサリーを製作しています。販売しています。 

sidetitleやる気スイッチお願いします~sidetitle
sidetitle販売してます~sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleご意見・ご感想はこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle訪問ありがとう~sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR