3色のカラフルイヤリング

rogo shop
shopこちらからどうぞ



こんにちは。ら・ぴーすです~

8月も終わろうとしているのに

まだ、暑いですね~



今日は、3色のさざれを使って

カラフルなイヤリングを作ってみました~

CIMG7947_convert_20130831124920[1]

使った天然石は、紫色のアメジスト、きみどり色のペリドット、

ピンク色のインカローズです。

どれも透明感があって、綺麗です~



つけると


CIMG7950_convert_20130831140459[1]


こんな感じ~



作りながら

色とりどりのパンジーが、頭に浮かんできて

楽しみながらの作業になりました~



いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
          ポチッとお願いします~
   いつもたくさんの応援ありがとう~
    励みになります~



 

ラピスラズリのハート型イヤリング

rogo shop
shopこちらからどうぞ





こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、大好きなラピスラズリのハート型を使って

イヤリングを作りました~

CIMG7921_convert_20130830155812[1]

濃紺にきらきらと輝くバイライトは、魅力的です~

まるで夜空に煌めく星々みたいです~


淡水パールをそえてみました。






いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
       ポチッとお願いします~
   いつもたくさんの応援ありがとう~
         感謝します~




 

ガーネットのネックレス

rogo shop
shopこちらからどうぞ



こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ワイヤーのまきまきモードに、スイッチが入りました~




使った天然石は、ワイン色のガーネツトです。

雫型なので、花びらにみたて、

花園にいる気分で、

プチゴージャスっぽく~(!?)、仕上げてみました~

CIMG7866_convert_20130829140547[1]

他は、淡水パールやメタルパーツなどを使っています。

かなりのワイヤーを使って、がっちりと まとめてあります。

気分は、良好です~

やっぱり やる気は、大切です~





いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
      ポチッとお願いします~

   いつもたくさんの応援ありがとう~
   感謝します~




 

手彫りのお花ビーズで~

rogo shop
shopこちらからどうぞ


こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、職人さんが、水晶の中に、

1個1個、丁寧に、手彫りのお花を綺麗に施した

とっても、手間が、かかっているビーズを使って

ピアスを作りました~

CIMG7804_convert_20130828160905[1]

お花は、5枚の花弁で、

上品なピンク色です~


つけると
CIMG7805_convert_20130828160558[1]
こんな感じ~

水晶は、とっても透明できらきら~

耳元で揺れると、お花が、ゆらゆらと優雅に舞って、とっても可愛いです~

お気に入りができました~




いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
          ポチッとお願いします~

    いつもたくさんの応援ありがとう~
    感謝します~




 

アールヌーボー調の金具を使って~

rogo shop
shopこちらからどうぞ



こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、コーヒーとミルクを混ぜたような

色合いが、おもしろいカプチーノジャスパーを

使って、ネックレスを作ってみました~

CIMG7799_convert_20130827141011[1]

CIMG7780_convert_20130827141439[1]
金具は、アールヌーボー調のを使ってみました~

ちょっぴり、格調高く、おしゃれっぼくなったかな~



つけると

CIMG7802_convert_20130827140734[1]

こんな感じ~

すっきりと、まとめてみました~





いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
         ポチッとお願いします~

    いつもたくさんの応援ありがとう~
    励みになります~



 

インカローズのピアス

rogo shop
shopこちらからどうぞ


こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ペルー産のインカローズの丸玉でピアスを作りました~

綺麗な、朱色で、落ちついた色です~

CIMG7763_convert_20130826152659[1]

そう、昨日の作ったネックレスとお揃いになります~



CIMG7768_convert_20130826152938[1]


さらにおしゃれ度UP しちゃいますね~




いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
      やる気スイッチ
        ポチッとお願いします~

   いつもたくさんの応援ありがとう~




 

インカローズのネックレス

rogo shop
shopこちらからどうぞ


こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、インカローズの丸玉を使って、

さらりと、つけられるネックレスを

作ってみました~

CIMG7744_convert_20130825145155[1]

こちらのインカローズはペルー産のもの。

綺麗な朱色をしています~



肌にあてると、

すう~っと肌に馴染んでくれます。



落ちついた色あいが、気に入っています~

ショート丈で、季節を問わず、つけられるタイプです~




いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
      ポチッとお願いします~

          いつもたくさんの応援ありがとう~
            感謝、感謝、感謝です~

   

シェルのピアス

rogo shop
shopこちらからどうぞ


こんにちは。ら・ぴーすです。

今日は、花のかたちをしたシェルを使って

ピアスを作ってみました。

CIMG7469_convert_20130824104401[1]

シェルは、照り具合が、綺麗だから好き~

このシェルは、ピンク色だけど、

見る角度によって、ブルー、グリーン、パープル・・・等

いろいろに変化するの~



つけると

CIMG7467_convert_20130824103802[1]

こんな感じ~





いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
          ポチッとお願いします~

   いつもたくさんの応援ありがとう~



 

ビンテージのとんぼ玉でネックレス


rogo shop
shopこちらからどうぞ




こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ビンテージのとんぼ玉を使った

ネックレスを作りました~


CIMG7652_convert_20130823161724[1]


CIMG7653_convert_20130823162131[1]

とんぼ玉の魅力が味わえるのは、

やっぱり、シンプルなのが、一番


本来なら、ネック部分になにかしらしたいところを

ぐっとこらえて、最小限の飾り付け~


シンプルで生きるとんぼ玉。

やっぱり綺麗~

ピンク、銀色が、幻想的に光り輝く~

なんとも言えないすばらしさ~

(実物は、もっと綺麗だからね~






いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
       ポチッとお願いします~
    いつもたくさんの応援ありがとう~




 

花型ケシパールのピアス

rogo shop
shopこちらからどうぞ


こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、綺麗なホワイトカラーのケシパールを使って

ピアスを作りました~


大きめの花型は、やさしい感じがします~

好きな素材の一つです~

CIMG7474_convert_20130822161112[1]

透明なのが、水晶です。

ボタンカットをしっかりと、繋げました。

素材を生かした一品です~



水晶もケシパールのきらきらで綺麗~

これなら、どんな装いでもOKです~




いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
        ポチッとお願いします~
   いつもたくさんの応援ありがとう~




 

レッドタイガーアイのネックレス

rogo shop
shopこちらからどうぞ


こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、レッド色のきらきら綺麗な

タイガーアイを使って

ネックレスを作ってみました~

CIMG7612_convert_20130821160624[1]

タイガーアイは、イエロー、ブルー、グリーン、ブラック・・・と

いろんな色が、あるけれど、

レッドは、個人的に好きなカラー

黒、茶、赤が綺麗な表情になっていて

落ちついた色合い~好きすき~

CIMG7613_convert_20130821161345[1]

ほかの石もちょっと落ちついた色にして

仕上げてみました~







いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~

    やる気スイッチ
        ポチッとお願いします~

    いつもたくさんの応援ありがとう~
    感謝します~




 

黒柿

rogo shop
shopこちらからどうぞ


こんにちは。ら・ぴーすです~

きょうは、柿のお菓子を紹介します~

CIMG7398_convert_20130820165101[1]
黒柿
  鍛冶商店(奈良)

CIMG7399_convert_20130820165330[1]
5個入り 1840円


CIMG7404_convert_20130820165451[1]

CIMG7425_convert_20130820165630[1]
国内産の干し柿を使用しています

CIMG7426_convert_20130820165827[1]
中には、こしあんが入っています

CIMG7427_convert_20130820170010[1]
しっかり干された柿は、しっとり濃厚です~

中のこしあんもぎっしりつまっていて、

食べ応えがあります~

食べていて、すごく、手間のかかっている感じがします~

日本茶が、よく合います~


ちなみに

鍛冶商店さんは、創業100年を

超えているようです~




いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
        ポチッとお願いします~

   いつもたくさんの応援あいがとう~




 

星型ケシパールのピアス

rogo shop
shopこちらからどうぞ


こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、きのうのブレスレットと同じ

星型のケシパールを使って

ピアスを作ってみました~

CIMG7533_convert_20130817104157[1]

こちらもゆれると、

とっても可愛い感じ~

お気に入りが、できました~




CIMG7542_convert_20130817104003[1]
お揃いは、いいね~





いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
     ポチッとお願いします~

  いつもたくさんの応援ありがとう~ 




 

ケシパールのブレスレット

rogo shop
shopこちらからどうぞ



こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、星型のケシパールを使って

ブレスレットを作ってみました~

CIMG7537_convert_20130817103304[1]

ピンク色でつやつや~

まわりは、淡水パールで飾り付けしました~

ゆれると、とってもキョート~

ゆれる感じのブレスレットは、かわいいから好き~

こだわりは、手首まわりの長さ調節がしやすいことと

先端にも淡水パールをつけて

手づくり感をだしたことかな~





いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
         ポチッとお願いします~

    いつもたくさんの応援ありがとう~




 

ケシパールのピアス

rogo shop
shopこちらからどうぞ


こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、

お気に入りのケシパールを使って

ピアスを作ってみたよ~

CIMG7572_convert_20130816151327[1]


艶やかな光沢が たまらなく好き~

それに、この形

ひとつとして同じものがない

魅力的~

色見もやわらかなピンク色~これまた好き~



つけると

CIMG7573_convert_20130816152056[1]


こんな感じ~

素材を生かした仕上がりにしたよ~






いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
         ポチッとお願いします~

      いつもたくさんの応援ありがとう~




 

ゴールドを意識したピアス

rogo shop
shopこちらからどうぞ



こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ゴールド系のものを作りたい~

ゴールドのパーツを使いたい~

なので

クリーム色した淡水パールと

スワロフスキーを使って

ピアスを作ってみたよ~

CIMG7521_convert_20130815202512[1]

しっかりとめがね留めをしてあるよ~




つけると

CIMG7505_convert_20130815203021[1]

こんな感じ~

ゴールドのパーツが効いているピアスが出来たよ~






いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
          ポチッとお願いします~

    いつもたくさんの応援ありがとう~




 

つなげると~

rogo shop
shopこちらからどうぞ


こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ころんとしたボテト型の

淡水パールを使ってピアスを作ったよ~

CIMG7463_convert_20130814230446[1]

パールの穴のあき具合を利用して

繋げてみたよ~

結構、動きがあっていいかも~


パールの色は、画像よりうすい上品なライトピンクだよ~




つけると

CIMG7459_convert_20130814225838[1]

こんな感じ~





いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
          ポチッと お願いします~
   いつもたくさんの応援ありがとう~




 

蝶々のピアス

rogo shop
shopこちらからどうぞ


こんばんは。ら・ぴーすです~

今日は、とってもきらきらしているビーズを使って

ピアスを作ってみたよ~

CIMG7455_convert_20130814201020[1]

蝶のかたちをしたガラスビーズだけど

水晶が入っているから、

光り方が、すご~く綺麗~

虹色にも見えるビーズ

存在感あるよ~

お気に入りなんだ~



下にみえるのは、淡水パール

オレンジに見えるけど、

実は、ピンク色~

CIMG7442_convert_20130814201231[1]

ねぇ~

ピンク色でしょう~




いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
         お願いします~

     いつも たくさんの応援ありがとう~




 

お墓まいり~

こんばんは。ら・びーすです~

今日は、お墓参りに行ってきました。

あちこち用事を済ませて、かなり、へとへとです~


ごめんなさい~。今日は、お休みしますね~



いつも遊びに来てくれて、ありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
          ポチッとお願いします~
    いつもたくさん応援ありがとう~

   

ラリマーのネックレス

rogo shop
shopこちらからどうぞ



こんにちは。ら・ぴーすです~

毎日暑いね~


気分だけでも涼しくなるように

選んだ石は、

三大ヒーリングストーンの一つラリマーだよ~


タンブルを使って

ネックレスを作ったよ~

CIMG7430_convert_20130811162536[1]

水色と白模様はラリマー特有のもの。

カリブ海の波を思わせる

このラリマーに

ワイヤーでビーズ達をまきまきしたよ~



イメージは、広大な砂浜に、波が押しよせては、ひいていく

きらきら光り輝く光景だよ~


キラキラ感をだすために、

水晶や、スワロフスキー等使ったよ~




ラリマーは、愛と平和の石。心身のリラックス。

コミュニケーション能力を高める。他・・・と言われているよ~





いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
      やる気スイッチ
       ポチッとお願いします~

    いつもたくさんの応援ありがとう~




 

軽いポテト

rogo shop
shopこちらからどうぞ


こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ポテトのお菓子を紹介するね~

バッケージになぜかスターウォーズ・・・

CIMG7375_convert_20130810150958[1]

グリコ パリッとうまい
        かるじゃが  チーズ味




CIMG7380_convert_20130810151513[1]
袋を開けると

ブリッツみたいな形状


チーズの香りが漂う~

CIMG7381_convert_20130810151336[1]


穴があいているよ~
CIMG7378_convert_20130810151706[1]

とにかく、ぱりぱりしている~

チーズ味が効いてて、香ばしい~

軽い食感~

ノンフライだから、ついつい手がでちゃう~

おいしいよ~




いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加したいます~
     やる気スイッチ
       ポチッとお願いします~

   いつもたくさんの応援ありがとう~




 

淡水パールといっしょで

rogo shop
shopこちらからどうぞ


こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、昨日と同じく、さんごの雫型を使ってピアスを作ったよ~

CIMG7362_convert_20130810122852[1]

ふっくら、ころんころんしていて可愛らしい~

さんごと相性のいい淡水パールを添えてみたよ~

揺れるとすごく、可愛らしいよ~




すこし、小さいサイズだよ~(上の方)

CIMG7385_convert_20130810132013[1]

大きさによって雰囲気ちがうね~





いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
      やる気スイッチ
         ポチッと お願いします~

     いつもたくさんの応援ありがとう~
      すご~く励みになります~




 

一粒さんごのピアス

rogo shop
shopこちらからどうぞ


こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、真っ赤な、ふっくらしている

さんごを使って、ピアスを作ったよ~

CIMG7365_convert_20130809154810[1]

ころんとした、艶のあるさんごだから

一粒でも存在感があるよ~



つけると

CIMG7363_convert_20130809154957[1]

                       こんな感じ~






いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランギングに参加しています~
     やる気スイッチ
           ポチッとお願いします~

     いつもたくさんの応援ありがとう~




 

やさしいビーズで

rogo shop
shopこちらからどうぞ


こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、普段はあまり登場しないビースを

使ってみたよ~


四角いやさしい甘い感じの

ピンク色に白いラインが入っている

いちごみるくを思わせるビーズ~

このビーズは、ビンテージだったかな~


CIMG7337_convert_20130808163040[1]

淡水パールとローズ色のスワロフスキーと

発色のいいアマゾナイトを合わせて

ピアスを作ってみたよ~

やさしい感じに仕上げてみたよ~



いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
       ポチッと お願いします~

   いつもたくさんの応援ありがとう~




 

マスカットのような~

rogo shop
shopこちらからどうぞ


こんにちは。ら・ぴーすです~

今日も、暑い~暑い~1日です~



そんな中、さわやかなアクセサリーを作りたいので

グリーン系の天然石を集めてみました~

CIMG7287_convert_20130807173235[1]

みずみずしいマスカットをイメージさせる石たちで

ロングタイプのネックレス

めがね留めでしっかり まきまきしてあるよ~



CIMG7281_convert_20130807165956[1]

もちろん2連にしても使OK~


アップにすると
CIMG7285_convert_20130807170350[1]
こんな感じ~



いつもあそびに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
      やる気スイッチ
       ポチッと お願いします~

   いつもたくさんの応援ありがとう~



 

フレッシュ ゴーヤジュース

rogo shop
shopこちらからどうぞ

今日のお天気は、、雷、振ったりやんだり、晴れたり、雲ったりしています~


庭のゴーヤは、すくすく育っています~

CIMG7241_convert_20130806122044[1]

白いゴーヤを収穫します~



CIMG7247_convert_20130806122245[1]
いまから、ゴーヤジュースを作ります~


CIMG7259_convert_20130806122450[1]
りんご8分の1個 バナナ半分 ゴーヤ2cmを一口大に切ります。



CIMG7260_convert_20130806122834[1]

ヨーグルト大さじ2 牛乳90ccと

一口大に切った材料を

ミキサーに入れます。


CIMG7261_convert_20130806122641[1]

スイッチONします。


CIMG7262_convert_20130806123016[1]

約1杯分の乳白色のジュースが出来上がります~

コーヤの香りがさわやかで、苦くありません~

飲みやすいですよ~


   甘めがいい方は、お砂糖等をお好みで加えてみて~



いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
       ポチッとお願いします~
   
いつもたくさんの応援ありがとう~



 

ハートのベネチアンビーズで

rogo shop
shopこちらからどうぞ



こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、すご~く暑いね~

外では、せみが元気よく鳴いてる~


今日は、久しぶりにベネチアンビーズを

手にとってみたよ~



大好きな大好きなベネチアン サンフィリコ

真っ赤な赤色に白い小花模様が愛らしい

そして、白いレース模様で飾られている

繊細なビーズ

色も赤、白、金と きれいな配色~

うっとり見とれちゃう、すごいビーズ~



いまは、作られていない希少なビーズ



これで作るには、ネック部分をさりげなく いかなきゃ~ね

CIMG7237_convert_20130805154858[1]

CIMG7208_convert_20130805155509[1]


さりげなくといっても、手は抜かないよ~

淡水パールは、めがね留めでしっかりと~

チェーンが抜け落ちないデザインにしたよ~





いつも遊びにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
         ポチッとお願いします~

いつもたくさんの応援ありがとう~
感謝します~




 

ターコイズのピアス

rogo shop
shopこちらからどうぞ更新したよ~



こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、昨日のブレスレットと同様のターコイズを

使って、ピアスを作ったよ~

CIMG7169_convert_20130804150920[1]

ブルーの発色が綺麗で

黒模様がいい雰囲気のターコイズを使っているよ~



アップにすると
CIMG7175_convert_20130804150732[1]

天然ならではの味わいがある石だよ~

チェーンはシルバー色で、長めにしてあるよ~



CIMG7180_convert_20130804151112[1]
                                お揃い~


いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
        ポチッとお願いします~

いつもたくさんの応援ありがとう~




 

夏はターコイズで~

rogo shop
shopこちらからどうぞ


こんにちは。ら・ぴーすです~

夏によく合う天然石と言ったら、

まず、ターコイズをを思い浮かべるよね~


今日は、綺麗なブルー色に

黒色模様が見える

自然の風合いをもつターコイズを

使って、ブレスレットを

作ったよ~

CIMG7150_convert_20130803142231[1]

ターコイズのさざれは、

さまざまなかたちが、かわいらしい~


適度なボリュームがあって

手首まわりにちょうどいい~

動くだびに、

ゆらゆら揺れるようにしたよ~

そのほうが、魅力的だからね~




いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
             ポチッとお願いします~

     いつもたくさんの応援ありがとう~
     感謝します~




 

涼しげ~なピアス

rogo shop
shopこちらからどうぞ




こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、

涼しげなピアスを作ったよ~

素材は、清涼感たっぶりの

水色のスワロフスキ~

きらきら綺麗~

さかやかな気分にしてくれる~

CIMG7144_convert_20130802151608[1]

ら・ぴーすが、好きなワイヤーのまきまきだよ~

透明なのは、水晶カット入り丸玉だよ~




このピアスは、曲線がいい感じ~

シルエットが美しい~

存在感もあるし

好きなんだ~




いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
        ポチッとお願いします~

     いつもたくさんの応援ありがとう~
     すご~く励みになります~




 
sidetitleプロフィールsidetitle

ら・ぴーす

Author:ら・ぴーす
天然石やベネチアンビーズなどをを使って楽しみながら
アクセサリーを製作しています。販売しています。 

sidetitleやる気スイッチお願いします~sidetitle
sidetitle販売してます~sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleご意見・ご感想はこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle訪問ありがとう~sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR