夏にあうよ~


rogo shop

   ショップは、こちらからどうぞ



こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ヘンプを使って

ブレスレットを作ったよ~

CIMG7104_convert_20130731160708[1]

落ちついた色合いの

赤色とモスグリーンで

大人に似合う存在感あるブレスレットにしたよ~




いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
        ポチッとお願いします
             いつも応援ありがとう~




 

あぁ~勘違い~


spoh.jpg


こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、

いつも、いろんなチョコレートを食べているチョコの話~

CIMG7067_convert_20130730165814[1]
ブルボン アルフォート

CIMG7074_convert_20130730170002[1]



うらは、ビスケットがくっついているマイルドなチョコ

おいしいよね~
CIMG7077_convert_20130730170138[1]

「このチョコレート 金が入っているよ~金が~]

とパッケージを見ながら主人が一言。



そんなわけないじゃんと ら・ぴーすは思った。

何度も食べてるしー

チョコレートはきらきらしてないしー



見ると
CIMG7073_convert_20130730170816[1]

全粒粉~

 金ではなくなのね~




いつもあそびに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
        ポチッとお願いします~


いつもたくさん応援してくれてありかとう~




 

カオリンのネックレス


rogo shop

ショップ オープンしました~



こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、パープル色の

落ちついた感じのネックレスを

作ったよ~

CIMG7062_convert_20130729153031[1]



アップすると
CIMG7054_convert_20130729153234[1]

こんな感じの石達~



自然の風合いを

存分にかもしだしているカオリン

こういうの好きなの~

このひび割れ模様(実際には、ひびは入ってないよ~)いい感じ~

パープルとベージュのコントラストも素敵~

ワインレッドのもカオリンよ~

あとは、オニキスと淡水パールを使ったよ~




いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
           ポチッとお願いします~

いつもたくさん応援してくれてありがとう~




 

インカローズのイヤリング

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ピンク色と白模様がかわいい

インカローズを使ってイヤリングを作ったよ~


CIMG7030_convert_20130728145026[1]

AAA10mm丸玉を使用しているよ~

発色がいい、お気に入りの石だよ~





shop rogo shop
  オープンします~
  みてくれたらうれしいな~
 





いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
   やる気スイッチ ポチッとお願いします~

いつもたくさん応援してくれてありがとう~




 

やっとできた~

こんばんわ~

今日は、お祭りだったよ~


CIMG7012_convert_20130727223201[1]




rogo shop


     やっとやっと出来たみたい~ バナー

     



いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~

       やる気スイッチ
                ポチッと お願いします~

いつも応援ありがとう~




 

おしゃれ~な ピアス

rogo shop
こんにちは。ら・ぴーすです~

昨日、今日と、バナーの件で

たくさんの方々から

助言、励ましのお言葉を頂きました。

とても、うれしく、励みになりました。

そのお陰で、なんとか進めそうです~

本当に、ありがとうございました。




で、今日は

フープピアスを作ったよ~

CIMG6928_convert_20130726124902[1]

アメジストとカット入り水晶を使ったよ~


つけると
CIMG6923_convert_20130726125012[1]
こんな感じ~



このフープは

華奢な感じだけど・・・

実は、

曲線がきれいで

おしゃれっぽい~

存在感あるよ~





いつもあそびにきてくれてありがとう~
FC2ランキングに参加しています~
       やる気スイッチ
           ポチッとお願いします~

     いつもたくさん応援してくれてありがとう~



 

かわいい実~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ブレスレットを作ったよ~

CIMG6916_convert_20130725171516[1]
まるで、おいしそうな実みたい~

ジェードを使っているよ~

この色、かわいい~





  つぶやき

    はなしは、変ってショップの準備してるけど、

    下のような画像をボチッとしたら、

spoh.jpg

   ショップにいけるようにしたい・・・

   いろいろ試してるけどわからない~

  (ちなみにショップからブログはいける)


   めげずにがんばるよ~




いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
          ポチッとお願いします~

      いつもたくさん応援してくれてありがとう~


 

赤いフープピアス

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、さんごを使って

フーフピアスを作ったよ~

CIMG6722_convert_20130713165515[1]


CIMG6721_convert_20130713165710[1]

さんごは、かわいいね~

さんごのあか~い色と

つやつやな質感がお気に入りだよ~

   

    


いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
          ポチッとお願いします~

        いつも応援ありがとう~



 

夏っぽい~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、シェルを使ったイヤリングを

作ったよ~

CIMG6865_convert_20130723152328[1]


イヤリングの金具とパーツの色は、

シルバーカッパーを使って

金具の色見をおさえたよ~

夏っぽい感じになったよ~





いつも遊びにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
          ポチッとお願いします~
        
           いつも応援ありがとう~







 

BLT

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、マクドナルドのBLTを紹介するね~

CIMG6879_convert_20130722124246[1]



CIMG6910_convert_20130722130302[1]

CIMG6881_convert_20130722124513[1]

QUARTER POUNDER    
  BLT


ビーフ100%に、

レタス

輪切りのトマト

ベーコン

チーズが入っているよ~



レタスは、多めで、シャキシャキしてる~

トマトの酸味でさっぱり~

味のバランスがいいよ~

おいしいよ~





いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
      やる気スイッチ
          ポチッとお願いします~

       いつも応援ありがとう~



 

えび煎餅

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、えび煎餅を紹介するね~

CIMG6467_convert_20130721104502[1]
新潟
 南蛮えび
  コシヒカリ煎餅

CIMG6471_convert_20130721104821[1]

CIMG6469_convert_20130721105344[1]
 
袋をあけると

えびの香ばしい香りが漂うよ~

おせんべいの厚さは2mmぐらいかな~

バリッといい音して割れるよ~

軽めのおせんべいだけど、

えびの旨味とよく合うよ~

おいしいよ~





いつもあそびに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
      やる気スイッチ
              ボチッとお願いします~
           いつもたくさん応援してくれてありがとう~



 

スワロもいいね~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ボタンカットの赤色さんごを使って

ネックレスを作ったよ~

CIMG6869_convert_20130720143344[1]
十字架をポイントにして

さらりと身につけられるように仕上げたよ~


さんごと透明なのは、スワロフスキーだよ~

CIMG6872_convert_20130720143710[1]
スワロフスキーのきらきら~も、またいいね~




つけると
CIMG6867_convert_20130720143523[1]
こんな感じ~




いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
                   ポチッとお願いします~
           いつも応援ありがとう~


 

ブラックスピネルで~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、人気あるブラックスピネルを

使ってピアスを作ったよ~

CIMG6839_convert_20130718190656[1]


CIMG6838_convert_20130718190823[1]



もう1個。

CIMG6843_convert_20130718192306[1]

CIMG6845_convert_20130718193210[1]



ともにカット入り丸玉

きらきら~
きらきら~

ほんと、存在感ある石だよ~
  
長さによって、雰囲気変わるよ~





いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
          ポチッとお願いします~
        いつもたくさん応援してくれてありがとう~



 

世界遺産の屋久杉ビーズで~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、

世界遺産屋久島の

希少な屋久杉ビーズを使って

ストラップを作ったよ~

CIMG6836_convert_20130718122546[1]


白いのは陶器のねこちゃん~

表裏花模様が入っているよ~
CIMG6818_convert_20130718122046[1]
       


CIMG6830_convert_20130718123043[1]

CIMG6833_convert_20130718122825[1]

CIMG6834_convert_20130718123257[1]
 
この屋久杉ビーズは、

1粒でも ぷぅ~んと杉の香りが

ちゃんとする~

アロマ効果あるね~



大きさの違う屋久杉ビーズに

ロンデルをはさんで

だるまさんにしたよ~




屋久杉は、樹齢1000年を超えるものだけを言うよ~

老若男女を問わず、

長寿、商売繁盛、開運、家内安全、厄除けの

象徴とされているよ~ 





いつも遊びにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
        ポチッとお願いします~

       いつもたくさん応援してくれてありがとう~   



  

ハートのイヤリング

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、さんごを使って

イヤリングを作ったよ~

CIMG6785_convert_20130717153610[1]

赤色で、つやつや~

ふっくらしたハート型でかわいいよ~





いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
             ポチッとお願いします~

     いつもたくさん応援してくれてありがとう~
     感謝 感謝です~




 

四角い石で~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、

四角い形をした

赤いスポンジサンゴを使って

イヤリングを作ったよ~

CIMG6429_convert_20130716125636[1]


つけると

CIMG6424_convert_20130716130414[1]

こんな感じ~

揺れるチェーンのゆらゆら感が好き~

スポンジサンゴは、軽いのも利点だね~




いつも遊びにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
          ポチッとお願いします~

      いつも応援ありがとう~



 

貴婦人と一角獣のチョコレート

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日も、チョコレートの紹介だよ~



国立新美術館で開催されている

「貴婦人と一角獣展」

CIMG6763_convert_20130715094258[1]

これのチョコレート

CIMG6758_convert_20130715094459[1]

          ゴンチャロフ製菓株式会社   90g

CIMG6759_convert_20130715094630[1]



CIMG6760_convert_20130715095003[1]


口どけが実になめらか~

とろとろ~にとろけちゃう~

甘さ控えめ~

上品なチョコだよ~




いつも遊びにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
          ポチッとお願いします~

       いつもたくさん応援ありがとう~



 

コーヒー豆のチョコレート

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、コーヒー豆がはいっている

チョコレートを紹介するね~

CIMG5260_convert_20130714130539[1]

カバヤ食品
   ドトールコーヒービーンズチョコ  40g



CIMG5261_convert_20130714131451[1]

1粒1粒大きさが違うけど

チョコレートの中に、コーヒー豆が入っているよ~



カリカリ、ぽりぽり~

カリカリ、ぽりぽり~

     する噛みごたえと

コーヒー豆の香ばしさ~が楽しめるよ~

おいしいよ~




いつも遊びにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
   やる気スイッチ
       ポチッとお願いします~
    
     いつも応援ありがとう~



 

夏にあう~ピアス

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、

夏っぽいピアスを作ったよ~

CIMG6715_convert_20130713150311[1]

フープ型のピアスに

マザーオブパールを使ったよ~

ベージュにホワイトは上品な色合い~

光沢があってきれい~

どんな服の色でも似合うカラーだよ~




いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
          お願いします~

         いつも応援ありがとう~



 

ミニミニ菜園~

こんにちは。ら・ぴーすです~

毎日、暑いね~

お庭の野菜たち 

すくすく育ってるよ~

CIMG6542_convert_20130712141146[1]
きゅうりちゃん


CIMG6544_convert_20130712141425[1]
なすちゃん


CIMG6359_convert_20130712143104[1]
とまとちゃん


CIMG6680_convert_20130712142814[1]
ゴーヤちゃん


  育てる楽しみ~食べる楽しみ~




いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
            ポチッとお願いします~

         いつも応援ありがとう~
         感謝します~



 

大好きな天然石で

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、

大好きな大好きな

ラピスラズリを使ってネックレスを

作ったよ~

CIMG6677_convert_20130711161807[1]

深いブルーに

きらきらのバイライトが

ほど良く入っていて

いい感じ~

マーキス型で

なお、いい感じ~


CIMG6679_convert_20130711162014[1]

 ラピスラズリは、

  むかしから幸運を呼ぶ石として愛されているよ~






いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
          ポチッとお願いします~
        いつもたくさん応援してくれてありがとう~



 

キャンディーカラーで

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、キャンディーカラーで

イヤリングを作ったよ~

CIMG6576_convert_20130710172322[1]



CIMG6558_convert_20130710172540[1]
ピンクオレンジ


CIMG6565_convert_20130710172845[1]
ピンク


CIMG6570_convert_20130710173033[1]
ダークピンク


CIMG6571_convert_20130710173213[1]
パープル


CIMG6574_convert_20130710173337[1]
グリーン


CIMG6575_convert_20130710173458[1]
ブルー


どの色のポップできらきら~

元気がでる色の天然石カット入りジェードだよ~



いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
              ポチッとお願いします~
       いつも応援ありがとう~
       感謝します~



 

今でしょ~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、希少石シュンガイトを使って

編み糸は、赤色で

ブレスレットを

あみあみしたよ~

CIMG6597_convert_20130709150429[1]
この黒いシュンガイトは

わりと軽めで金属っぽい質感~

地球上で唯一フラーレンという成分が含まれているよ~



アンチエイジングに効果があるんだよ~

化粧品業界も注目している

君島十和子さんもフラーレン入りのを愛用しているようで・・・


そんなわけで、赤糸で若々しく~作ってみたよ~




いつもたくさんの方々があそびにきてくれて

本当にありがとう~


作品を作っていて、

どこで売ってるの?・・・

販売しないの?・・・

とか、いろいろ、お声を頂いています~

うれしいです~



いつもいつも

今でしょ~

今でしょ~・・・と

心の中でつぶやいては、

先のばしにしてました。



なので

ここで、宣言しちゃいます~

ショップの準備をします~

    やる気スイッチ
      ポチッとお願いします~

      いつもたくさん応援してくれてありがとう~
   




 

ちょっとかわいい~ネックレス

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、コイン型のジャスパーを

ポイントにしたネックレスを

作ったよ~

CIMG6182_convert_20130708130112[1]


今回のまきまきは

ハート型のアメジストを加えて、

ちょっとかわいらしく~



その他、ピンクがかった淡水パール、

カット入り水晶、ストロベリークォーツを

使ったよ~

CIMG6178_convert_20130708130339[1]


爽やかな感じに仕上がったよ~






いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
        ポチッとお願いします~

     いつもたくさん応援ありがとう~
     暑いから体に気をつけて過ごしてね~




 

和菓子

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、和菓子を紹介するね~

CIMG6478_convert_20130706212932[1]

山田家
    白露ふうき豆


CIMG6479_convert_20130706213312[1]


CIMG6481_convert_20130706213526[1]
グリーン色の豆がはいっているよ~

CIMG6547_convert_20130706215534[1]

まめの歯ごたえが程よくあって

しっとりしていて

甘さ加減がいい~

おいしい~

はじめて食べたよ~





いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
      やる気スイッチ
          ポチッ!とお願いします~
   いつも応援ありがとう~



 

ストロベリーアイスクリーム~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、暑いね~


アイスクリームとか、

冷たいものが、ほしい~



今日は、

ストロベリーソフトクリームを紹介するね~

濃厚なストロベリークリームの上に

さらにクリームがとろ~り 

赤や緑のチョコのつぶつぶちゃんが

トッピングされているよ~









CIMG6231_convert_20130706160713[1]

  ・・・といってもビーズの話だよ~



CIMG6240_convert_20130706160141[1]

ラインストーンもついている

とっても、かわいいビーズだよ~

シェルを加えて

ストラップを作ったよ~




いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
         ポチッとお願いします~

     いつもたくさん応援ありがとう~



 

ピンクオパールのイヤリング

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日も、

ピンクオパールだよ~

今日のは、宝石質のドロップのかたち~

カットが入っているよ~

キラキラ~

CIMG6541_convert_20130704230059[1]

淡水パールと水晶をそえたよ~

お気に入りができたよ~




いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
              ポチッとお願いします~

         いつもたくさん応援ありがとう~



 

ピンクオパールで~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ペンダントトップを作ったよ~


CIMG6529_convert_20130704160252[1]


ピンク色の天然石は、ピンクオパールだよ~

原石の模様が雰囲気良く入っている

かわいいマロンのかたちをしているよ~


マロンの上に

淡水パールマザーオブパールなどを

ワイヤーで

まきまき~

飾ってみたよ~



 ピンクオパールは、

  愛情や内面の美しさを引き出すと言われていて

  女性に、とっても人気のある石だよ~




いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
      やる気スイッチ
          ポチッとお願いします~
           
         いつも応援ありがとう~




 

イエローカラーで

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、透明な中に、

きれいにイエローが入っている

イエローヘマタイトクォーツを使って

ネックレスを作ったよ~

CIMG6317_convert_20130628172919[1]


中央のタンブルカットと両脇の長っぽそいのだよ~

クォーツの中のイエローカラーは優しい感じ~

きらきら~

CIMG6314_convert_20130628174246[1]

淡水パールも大きめをチョイス



存在感あるある素材だから




ショートタイブにしたよ~



上品&豪華に胸元を演出してくれるよ~





いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
      ポチッとお願いします~
        
        いつも応援ありがとう~




 

パープルカラーのブレスレット

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、パープルカラーのストライプアゲートを使って

ブレスレットを作ったよ~

CIMG6433_convert_20130630174330[1]

パーブルの濃淡とストライプが、

1粒1粒違っているのが、

とってもキュート~



牛皮ひもで作るブレスレットは、

見栄えもいいし~

普段着でもOK~

着脱がらくらく~

なにかと重宝するブレスレットだよ~





いつも遊びにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
           ポチッと お願いします~

         いつもたくさん応援してくれてありがとう~




 
sidetitleプロフィールsidetitle

ら・ぴーす

Author:ら・ぴーす
天然石やベネチアンビーズなどをを使って楽しみながら
アクセサリーを製作しています。販売しています。 

sidetitleやる気スイッチお願いします~sidetitle
sidetitle販売してます~sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleご意見・ご感想はこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle訪問ありがとう~sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR