ロードナイトのネックレス

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、

ロードナイトを使ってネックレスを作ったよ~

CIMG4865_convert_20130430145451[1]

ピンク色のロードナイトは、とってもキュート~


友愛、新陳代謝を促進したり、

心身のバランスを保つとも言われている石だよ~


大好きな石の1つだよ~




ロードナイトの間に見えるのは、

水晶入りのカットガラス

きらきらして

とっても きれい~





さらに

おそろいのイヤリングを作ったよ~

CIMG4868_convert_20130430145835[1]






いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
             お願いします~

           いつも応援してくれてありがとう~




 

本珊瑚のピアス

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、本珊瑚を使ってピアスを作ったよ~

CIMG4826_convert_20130429113156[1]

ピンク色と白色のコントラストが 超かわいらしい~

この色合いは、天然の色だよ~


素材重視で、シンプルな作りにしたけど、

存在感は、ばっちりだよ~


耳元でゆれて、女子力UPまちがいなしだよ~




いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
    やる気スイッチ
            お願いします~

          いつも応援してくれてありがとう~




 

塩味がいいね~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、スナック菓子の紹介だよ~

CIMG4195_convert_20130428095149[1]
         ポッキーのチョコブラン
                       2袋入り




一見、ごく普通のポッキーみたいだけど

CIMG4196_convert_20130428095454[1]

CIMG4197_convert_20130428094927[1]
チョコのまわりに

細かいつぶつぶの天日塩とグラニュー糖ついてるよ~

この塩味のさっぱり感と甘さ加減がいい感じ~

お気に入りだよ~






いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
             お願いします~ 


           いつも応援してくれてありがとう~



 

萩の月

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、

仙台銘菓 萩の月を紹介するね~

ラッピングは、

CIMG4419_convert_20130427100652[1]
   売り場によって、赤いひもで結んであるものもあるよ~

箱は、
CIMG4421_convert_20130427100848[1]

中は、
CIMG4423_convert_20130427101612[1]

中身は、
CIMG4426_convert_20130427101810[1]
まわりは、カステラでふわふわぁ~


中は、たっぷりカスタードクリームが入っているよ~


ちゃんと、たまごの味が感じられるよ~


甘さも ほどよくて、おいしいよ~




このお菓子は

食品添加物の保存料など使っていないよ~


いろんなサイズがあるから、おみやげにもいいよ~







 おまけ

・お値段ちょっとお安め簡易包装のもあるよ~

・ここの手さげはピンク色の髪飾りの着物のおんなのこ
CIMG4776_convert_20130427140939[1]

 大きいサイズは、表面がつるつるにコーティングされているよ~
CIMG4777_convert_20130427141138[1]


・このまま食べてもおいしいけど、
 冷蔵庫 または、冷凍庫で冷やしたのも おいしいよ~





いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
              お願いします~ 

           いつも応援してくれてありがとう~



 

春らしい~イヤリング

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、春らしいイヤリングを作ったよ~



ピンク色の竹さんごを使ったよ~

かたちが チューリップ~ 

CIMG4763_convert_20130426172345[1]



その他、淡水パール、アベンチュリン、マザーオブパール

を使って

淡い色合いでまとめてみたよ~ 


春らし~く 春らし~くね 




いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~

    やる気スイッチ
            お願いします~


         いつも応援してくれてありがとう~




 

チャロアイトのネックレス

こんにちは。ら・ぴーすです~

きょうは、三大ヒーリングのひとつ

チャロアイトを使ったネックレスを

作ったよ~


チャロアイトは
CIMG4730_convert_20130425164202[1]
1978年に新鉱物として承認された石だよ~

鮮やかなパープルと乳白色のマーブル模様が

とってもきれい~



とっても強いヒーリング効果をもち

癒しや心身の浄化作用、洞察力、直感力などに

いいと言われているよ~



CIMG4729_convert_20130425163918[1]
丸玉をトップにもってきて

その上のパーツのまん中は

パープル色のラインストーンが入っているよ~



ネック部分は、

チャロアイトのさざれを使ったよ~





いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~

     やる気スイッチ
             お願いします~

           いつも応援してくれてありがとう~



 

クォーツのネックレス

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、

レッドヘマタイトクォーツを使って

ネックレスを作ったよ~

CIMG4685_convert_20130424155853[1]
このクォーツは

自然の風合いを感じさせる

赤みがかっている石だよ~

この赤色は、鉄分によるものだよ~



カット入りだから

きらきらして

とっても綺麗だよ~



小さい白色丸玉は、コーラル

優しい色あいが お気に入りだよ~



ピンク色もコーラル

あとは、淡水パールをくわえて

色とりどりにしてみたよ~



ワイヤーで

しっかりまきまき~



存在感があるネックレスが出来たよ~






いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~

     やる気スイッチ
             お願いします~


     いつも応援してくれてありがとう~


 

ピンク色のブレスレット

こんにちは。ら・ぴーすです~


今日は、綺麗なピンク色の


天然石ピンクストライプアゲート


使ってブレスレットを作ったよ~

CIMG4654_convert_20130423133330[1]
このアゲートは

1粒1粒に

濃淡があって、しましまの出方が違う

とっても魅力的な石だよ~



ひもは、肌なじみのいい色で

牛皮ひもだよ~





いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~

     やる気スイッチ
             お願いします~


           いつも応援してくれてありがとう~



 

ありがとう

こんにちは。ら・ぴーすです~

いつもあそびにきてくれてありがとう~




ちょっとブログをお休みした期間

宮城県(塩釜)に行ってきました。





お見舞いだけなら よかったんだけど・・・




とうとう




主人のおとうさんが




天寿を全うし




15日に亡くなってしまいました。







覚悟はしていたけれど・・・



やはりショック~






1ヵ月もたたないうちに


2回の法要は、


ちょっと、つらいし、つかれた~










両親もあたたかく


私たちのことを


見守ってくれていると思うので


いのちを大切に 生きていかなきゃね~





いつも応援してくれてありがとう~

     やる気スイッチ
            お願いします~


 

ミント味のチョコレート

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ミント味のチョコレートを紹介するね~

CIMG4652_convert_20130415141644[1]

Pocky CHOCOLATE  MINT

  ポッキー チョコレート ミント
    すっきり、キレ甘。ほのかにミント



CIMG4651_convert_20130415141933[1]



中身は、2袋入り

CIMG4256_convert_20130415142712[1]
袋をあけると

かすかにミントの香りがするよ~


チョコにミントは はじめての味~

ほどよい甘さで

さわやかだよ~



これからの季節

冷蔵庫でひえ~ひえ~にして

食べるといいかも~






いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
             お願いします~

            いつも応援してくれてありがとう~



 

ビンテージのとんぼ玉

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、

ビンテージのとんぼ玉を使って

ピアスを作ったよ~

CIMG4626_convert_20130414143631[1]

紺地に水色、きどり、白、ピンク

金、銀が

散りばめられていて

きらきら~きらきら~



とっても繊細~

きれいだよ~





いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
              お願いします~

    
        いつも応援してくれてありがとう~



 

ミルフィーユ

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、焼き菓子を紹介するね~

CIMG4602_convert_20130413124141[1]

CIMG4395_convert_20130413124351[1]

焼ティラミス
  ミルフィーユ
          三洋物産



CIMG4599_convert_20130413124941[1]

CIMG4617_convert_20130413125134[1]



その中身は、

CIMG4539_convert_20130413124556[1]

おおき~いミルフィーユ 



     

好きな大きさに切ってね~
 (プラスチックのナイフがついてるよ~)
CIMG4606_convert_20130413125339[1]

パイ生地が、さくさくだよ~

チーズクリームとコーヒークリームが合うね~

ティータイムにいいよ~ 






いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
              お願いします~

            いつも応援してくれてありがとう~



 

ブルー色のブレスレット

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ブレスレットを作ったよ~



使った天然石は、

ブルーストライプアゲート



粒によって

濃淡がちがう

縞の入り方もちがう

天然の味わいを感じさせる石だよ~

CIMG4555_convert_20130412155849[1]

牛皮ひもに銀色のボタンを合わせてみたよ~


これからの季節に

いっぱい

活躍しそう~





いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
     やる気スイッチ
            お願いします~

           いつも応援してくれてありがとう~



 

ベネチアンビーズのネックレス

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、

ヒョウ柄のベネチアンビーズを使って

ネックレスを作ったよ~

CIMG4530_convert_20130411162217[1]

ビーズの長さが4、5cmぐらいあるから

迫力あるよ~



画像より もうちょっと

明るい感じ~

CIMG4537_convert_20130411162522[1]

で、もうちょっと

きらきら~ぴかぴか~

きれいだよ~


トップ部分は、

カットが入ったオニキス


ワイヤーで

ひたすら

ていねいに


まきまき~

まきまき~して

作ったよ~



きらきら きらきら光って きれいだよ~



大人っぽい感じに出来上がったよ~





いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
      やる気スイッチ
              お願いします~

          いつも応援してくれてありがとう~


 

トルマリンのネックレス

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、

ピンクとグリーンの2色の

トルマリンを使ったネックレスを作ったよ~

CIMG4505_convert_20130410134900[1]

すいか みたいでしょ~

英語では

ウォーターメロン~


だから、このトルマリンを

ウォーターメロントルマリン て言うんだよ~



ネック部分は

ピンク と カーキ色の淡水パール

飾ってみたよ~


アジャスター部分にもね~




[ウォーターメロントルマリン]

    トルマリンの中でも

    強力なヒーリング効果を持っていて


    恋愛、健康、美的才能の開花など

    その人の目指すところを

    確実にサボートしてくれると言われているんだよ~





いつもあそびにきてくれてありがとう

FC2ランキングに参加しています

     やる気スイサ
             お願いします 

            いつも応援ありがとう 



 

ロードナイトのネックレス

こんにちは。ら・ぴーすです~


今日は、ばらの かたちに彫られている

ロードナイトを使ってネックレスを作ったよ~

CIMG4487_convert_20130409163045[1]


手彫りのばらは、とってもかわいい~

表情があって、大好き~



その他

ペリドット淡水パールのピンクと白を使ったよ~




シルクの糸で

あみあみ~





春っぽい~仕上がりになったよ~






いつもあそぶにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~

      やる気スイッチ
              お願いします~
     
             いつも 応援してくれてありがとう~



 

フォシルコーラルのネックレス

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ネックレスを作ったよ~

使った天然石は

CIMG4429_convert_20130408152936[1]

フォシルコーラル


むかしむか~しのさんごが

化石化したものです~




小さな菊のような花模様が

かわいらしい~

ひとつ、ひとつ違った表情をみせるのも魅力的~

CIMG4439_convert_20130408153226[1]

その他、アゲート、フックサイト、ジャスパーなどを

使ったよ~

季節を選ばず、使えそう~




なので

CIMG4437_convert_20130408153550[1]

おそろいのピアスも作ったよ~





いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~

    やる気スイッチ
             お願いします~

           いつも応援してくれてありがとう~



 

塩こんぶ~ 味

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日も塩こんぶだよ~

と、いっても

コイケヤ

ボテトチップスの紹介です~

CIMG4335_convert_20130407112324[1]


CIMG4349_convert_20130407141540[1]


CIMG4415_convert_20130407114717[1]


CIMG4416_convert_20130407140845[1]
            あそびごころのある くらこんさん すきだね~



で、その中身は

CIMG4358_convert_20130407112631[1]

さっぱり こんぶ味


じゃがいものサイズは小ぶりなので

食べやすいよ~


あまり脂っこさを感じない~

55gと食べ切りサイズだよ~





いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~

      やる気スイッチ
              お願いします~


            いつも応援してくれてありがとう~


      

塩こんぶ  

こんにちは。ら・ぴーすです~

春ですね~

今の時季

春きゃべつがおいしいですね~


CIMG4375_convert_20130406140501[1]
くらこんの塩こんぶを使って

塩きゃべつを作ります~


CIMG4393_convert_20130406140709[1]
きゃべつに

塩こんぶ、ごま油、にんにくを加えて

混ぜるだけ~

超かんたん~

だけど、おいしいよね~







なんだ~

つかんない・・・






みんな知ってるよ~と



思われた方は・・・








CIMG4376_convert_20130406140907[1]


昆辞苑を検索してみてね~

CIMG4377_convert_20130406141055[1]
こんな感じ~

のが、いっぱいのっているよ~

  ちょっぴり笑えるかも・・・ネ~  




いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~

    やる気スイッチ

           お願いします~  



  

スポンジサンゴがポイント~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、

スポンジサンゴ

アクセントにして

ネックレスを作ったよ~

CIMG4385_convert_20130405152833[1]






スポンジサンゴ
CIMG4386_convert_20130405153256[1]
  色や質感が、お気に入りだよ~



あとは、

花びらのかたちの

けしパール

つやつやの光沢感がいいね~

さらに虹色にキラキラ輝くのも花丸~




シェルマザーオブパールをくわえて

春っぽい感じのができたよ~






いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~

     やる気スイッチ

             お願いします~ 


             いつも応援してくれてありがとう~



 

消せるボールペン

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は

お気に入りのボールペンを紹介するね~

CIMG4333_convert_20130404132723[1]
パイロット
  消せるボールペン
       FRIXION  BALL3
       フリクション  ボール

CIMG4361_convert_20130404133309[1]



1本で黒・青・赤色

CIMG4359_convert_20130404133550[1]
書き心地がすご~く良いよ~

なめらか~

すらすら 書けちゃう~

にぎり部分がソフトなのも うれしいね~


白い部分でこすると
CIMG4328_convert_20130404133015[1]


CIMG4366_convert_20130404133809[1]
きれいに消えるよ~

白い部分は、汚れないよ~

きれいな まんまだよ~




重要書類には、不向きだけど、

日常 使う分には

かなりの すぐれものだよ~





いつも あそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~

     やる気スイッチ

             お願いします~


            いつも応援してくれてありがとう~ 



 

ベネチアンビーズのリーフ

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、

ベンネチアンビーズを使って ネックレスを作ったよ~

CIMG4320_convert_20130403133628[1]



トップはリーフ型のサンフィリコ 

CIMG4323_convert_20130403133907[1]

金地に

白い小花 

繊細なレース模様 

とってもすてき~  

今では、作られていないものだよ~




ネックの部分は、

発色のいいピンク色の

インカローズ


やわらかいミルキーな感じの

ホワイトコーラル

使っているよ~



大好きな石たちとの

ワイヤー作業は

たのしいね~




全体的に

品良く出来たね~




いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~

    やる気スイッチ

            お願いします~

         いつも応援してくれてありがとう~



 

福島の大福

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、

福島県で見つけた大福を

紹介するね~

CIMG4281_convert_20130402135100[1]
 キャラメルプリン
   クリームin大福


CIMG4284_convert_20130402135920[1]


中は、こんな感じ~

CIMG4285_convert_20130402135655[1]


切ると、
CIMG4289_convert_20130402140129[1]
                             あっ・・・つぶれた~

理想は、こうだよ~
CIMG4283_convert_20130402135352[1]

外側は、もちもち~やわらか~い 

白いクリームも とろ~っとしているよ~


なにより

口に入れたら

普通のプリンにかかっているカラメルの味を

強く感じるよ~





いつもあそびにきてくれてありがとう~

FC2に参加しています~

    やる気スイッチ
            お願いします~

           いつも、応援してくれてうれしいです~



 

桜のイヤリング

 こんにちは。ら・ぴーすです~

 春・春・春~

 桜がいっぱ~い咲いてます~

 ルンルン~しちゃうね~




 なので、

 今の時季にぴったりの

 イヤリングを作ったよ~


CIMG4277_convert_20130401113503[1]


 透明度がすご~くいい

 ぴかぴかの水晶

 桜模様が彫られているよ~

 これは、職人さんが1こ1こ彫ったものだよ~

 かわいいね~



 ピンクの丸玉は

 ロードナイト

 やさしい色合いのを選んでみたよ~




 またまた、

 ルンルン気分になっちゃうね~




 いつもあそびにきてくれてありがとう~

 FC2に参加しています~

       やる気スイッチ お願いしま~す


            いつも 応援してくれてありがとう~


 
sidetitleプロフィールsidetitle

ら・ぴーす

Author:ら・ぴーす
天然石やベネチアンビーズなどをを使って楽しみながら
アクセサリーを製作しています。販売しています。 

sidetitleやる気スイッチお願いします~sidetitle
sidetitle販売してます~sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleご意見・ご感想はこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle訪問ありがとう~sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR