ビッくらポン!

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ストラップの紹介です~

と、いっても、

くら寿司さんのだよ~

CIMG4253_convert_20130331133914[1]

CIMG4248_convert_20130331134130[1]
オリジナル  フィギュアストラップ
         江戸川コナン



あとは、缶バッジ、スケボーのストラップがあるみたい~

今日までだからね~





今、第2弾ワンピースストラップ販売中だよ~




いつも遊びにきてくれてありがとう

FC2に参加しています~

   やる気スイッチ
           お願いします~

          いつも応援してくれてありがとう~


 

ずんだ風味~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、きのこの山を紹介するね~

CIMG4237_convert_20130330142445[1]
明治チョコスナック
  みちのく限定
  きのこの山  ずんだ風味


中は、

CIMG4045_convert_20130329141747[1]
41gのが、3箱入っているよ~


CIMG4053_convert_20130329142027[1]
大きさは、普通のと同じだよ~

かさの色は、イラストのように濃くないよ

うす~いきみどり色

味は、ずんだもちを食べてるみたい~

あまい~えだまめを食べてるって

ちゃんと感じるよ~





今度は、

あまじょっぱ系

CIMG4227_convert_20130330142703[1]

玉子かに
CIMG4235_convert_20130330142934[1]

かにのおせんべい~ってとこかな

ぱりぱり~

ぽりぽり~

歯ごたえいいね~


ぱりぱり~

ぽりぽり~

ちょっとひとやすみ~ひとやすみ~



いつも遊びに来てくれてありがとう~

FC2に参加しています~

     やる気スイッチ
             
             お願いします~


       いつも応援してくれてありがとう~


 

こんにちは~

こんにちは。ら・ぴーすです~

ひさしぶりの更新ですね~


いつものように、

宮城県(主人の実家)に19日に行きました。

いつものように4人の見舞いと用事を済ませました。

お母さんは、前見た時より弱っているかな・・・

でも、まだまだ、だいじようぶ。



20日のお見舞いも変った様子もなかったので

帰ることにしました。

東北道では

CIMG4218_convert_20130329135558[1]
キャンペーンガールが

地元の紹介をしたり

CIMG4219_convert_20130329140208[1]
ゆるキャラたちがお出迎えしてくれました



常磐道茨城に入って




しばらくして





病院から危篤との電話が・・・



急遽 引き返し・・・


翌21日


お母さんは


家族にみまもられながら


安らかな眠りにつきました。



実家には、

いろいろな方が故人を偲んで

来て下さいました。

CIMG4220_convert_20130329140537[1]


だだのおじいちゃん・・・みたいだけど

サッカーでは有名人。

小幡忠義さん

故母はよく勉強をみてあげていたんだって。


後は、

法要を無事に終えて、

きのう帰宅しました。

 

いつも遊びに来てくださってありがとう

できるかぎり更新するので、応援してね~


FC2に参加しています

   やる気スイッチ

           お願いします~

        いつも応援してくれてありがとう~


 

卒業式

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ちりめんの髪飾りの紹介です~


といっても、普段は こういう感じのは作らないので、

気になるキットを見つけたので、

トライしてみたよ~



CIMG4203_convert_20130318151145[1]


針と糸でちくちく~

新感覚で楽しいね~

出来上がりは、いい感じ~


今年1月に作ったもの

自分の作品じゃないし、

着物着ないし~

この子は、使われることは、ないね~

 なんて思ってたら・・・


きのう、

袴が届いたの~

娘が選んだもの

開けてびっくり~


CIMG4205_convert_20130318151408[1]
あの髪飾りとぴったり~

色合いや雰囲気~

いいじゃん~いいじゃん~

お披露目しちゃおう

という事でアップしたよ~


CIMG4209_convert_20130318154232[1]


CIMG4210_convert_20130318154709[1]
ちなみに

袴の着付けは

ら・ぴーすがしたよ~

袴は、初トライ~

思っているより簡単だね~

うまくできたと、自画自賛した ら・ぴーすでした。



そう、

今日は、

娘の大学の卒業式です~




いつも遊びにきてくれてありがとう~

FC2のランキングに参加しています

   やる気スイッチ
           お願いします~

         いつも応援してくれてありがとう~




 

なんか入っている~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、おせんべいを紹介するね~

CIMG4190_convert_20130317110513[1]

春らしいパッケージだね~

亀田製菓
     さわやかな梅味満開
     梅ちりめん咲々


CIMG4189_convert_20130317111404[1]

見た目は、

ごく普通のおせんべいだよ~


割ってみると
CIMG4193_convert_20130317111736[1]
じゃこが、入っているよ~

   ちらほらと・・・

味は、魚介エキス調味料入りだけど、

あまり感じないよ~


むしろ、

梅のさっぱりした

さわやかさが楽しめるよ~


この梅は、紀州南紅梅から作った

乾燥梅肉を使っているんだって~





いつも遊びにきてくれてありがとう~

感謝します~

FC2ランキングに参加しています

   やる気スイッチ
           お願いします~

        いつも応援してくれて本当にありがとう~




 

おこげのチョコ

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、チョコレートを紹介するね~

CIMG4086_convert_20130316134628[1]

森永製菓
     サクサク 
     おこげで
     香ばしい
      チョコスナック

中は、
CIMG4175_convert_20130316135800[1]
こんな感じ~

CIMG4176_convert_20130316135945[1]

外側は

パイみたいだけど、お米でできているよ~

サクサクしてるよ~

おしょう油味が焦げた 香ばしさ&しょっぱさを

味わえるよ~


中の、チョコは ちょっと甘めだけど

おしょう油味と合うね~

いい感じ~



新感覚のチョコスナックだよ~
 
  また、買ってこよう~





いつも遊びにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています

    やる気スイッチ
            お願いします~ 
       
           いつも応援してくれてありがとう~


 

とんぼ玉

こんにちは。ら・ぴーすです~


今日は、とっても きれいな 

とんぼ玉を使って

ネックレスを作ったよ~



このとんぼ玉は、

日本製のヴィンテージもの


職人さんの技を

感じさせるビーズだね~


赤、ピンク、青、緑、白、

銀、金・・・

きらきら~きらきら~

うっとり~しちゃう~


CIMG4173_convert_20130315152424[1]

ターコイズ淡水パールオニキスを使って

ワイヤーでまきまきしたよ~


トップは、

CIMG4160_convert_20130315152116[1]
こんな感じ~

  実物は、すご~くきれいだよ~



いつも遊びにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています

     やる気スイッチ
            お願いします~

             いつも応援してくれてありがとう~
                          感謝します~



 

ふんわ~り感が、好き~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、小さ~いビーズを、

たくさん たくさん使ったネックレスだよ~

CIMG2630_convert_20130314133545[1]

色は、白とゴールド系で すっきりまとめてみたよ~

だけど、ゴールドのビーズたちは、

かなり色に こだわったものをチョイスしたよ~


このふわっとした編み方は、

大のお気に入りなんだ~



糸と針で

1粒1粒数えながら

あみあみするんだよ~


すると、

とってもきれいな

らせんのウェーブが、出来るんだよ~


ネック部分は、

ワイヤーで、

パールたちをつなげてあげたよ~


カット入り水晶を加えて

さらに、きらきら~



見栄えする

豪華なネックレスが、

できちゃった~




いつも遊びにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~

     やる気スイッチ
             お願いします~

            いつも応援ありがとう~




 

ぱりぱり~

こんにちは。ら・ぴーすです~

きょうは、お菓子の紹介するね~ 

CIMG3982_convert_20130313151546[1]
 カルビー
  じゃがりこ  ゆず胡椒

CIMG3983_convert_20130313151822[1]

CIMG3984_convert_20130313152101[1]

ゆず風味は、かすかにするぐらい~

緑のつぶつぶは、青唐辛子~

あんまり からくないよ~


だから、ぱりぱり~ぱりぱり~いけちゃうね~

この食感いいね~



期間限定なので、食べたい方は、お早めに~




いつも、遊びにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~

    やる気スイッチ
            お願いします~

          応援してくれてありがとう~




 

宮城だよ~

こんにちは。ら・ぴーすです~

いつもいつも、たくさんの方々が、

遊びにきてくれて、

本当に、感謝しま~す

ありがとう~


今回は、9~11日行ってきたよ~


3月10日 日本三大荒神輿と呼ばれる

塩竈神社帆手祭をみたよ~

 (そう、主人の実家は、塩釜です~)

元々は、正月の神興洗神事で、

火伏祭として始まったもの


今は、厄除け、繁栄も祈念して

神輿が、市内をまわるよ~

CIMG4008_convert_20130312114337[1]


CIMG4021_convert_20130312120053[1]

CIMG3995_convert_20130312120656[1]
見上げる表参道202段

CIMG3997_convert_20130312115039[1]

重さ1トンの神輿を、

16名の担ぎ手が、昼12時半に

下って行くよ~

CIMG3999_convert_20130312115356[1]

500人を超えるきらびやかなお供、稚児が行列をつくってね~

市内をまわって

その後、午後8時に この表参道を上がって行くよ~



市民にとっては、春の風物詩となっているんだね~



神輿を見終わって、

街をぶらぶら~


お酒好きには、

たまらない~


CIMG4013_convert_20130312122404[1]

浦霞の看板 

CIMG4016_convert_20130312122200[1]

CIMG4015_convert_20130312121730[1]

酒造元とお店

 なんかもある所だよ~




いつも応援してくれてありがとう~

FC2に参加しています~

   やる気スイッチ
          お願いします~

 

洗顔

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、洗顔せっけんを紹介するね~

CIMG3962_convert_20130307203834[1]
プリエネージュEXソープ
[洗顔石鹸]100g 1500円
                 白くま化粧品

CIMG3953_convert_20130307204110[1]

中は、こんな感じ~
CIMG3956_convert_20130307204340[1]

ネットに入れてあわだてると
CIMG3959_convert_20130307204619[1]
こんな感じ~


この泡、すごいもちもちしてるよ~

弾力がある~ある~

これは、びっくりだね~

1粒1粒の泡が、すご~く細かい~

洗顔は、泡が肝心だからね~


プラチナ ハーブエキス フラーレン ヒアルロン酸

カンゾウ根エキス ユキノシタエキス・・・

肌に嬉しい美容成分がたっぷり入っているよ~


ほのかにココナツバニラの香りがするよ~



顔と手との間にしっかり泡が、

入っていて、

泡で、洗ってる~って実感するよ~

しっかり汚れがとれて

すべすべ~&ぷりぷり~&もちもちしてるよ~


ホホバ油もはいってるから、つっぱったりしない~

しっとりしているよ~


それに、ワントーン明るくなった感じ~

すご~く 肌が喜んでる感じだね~




いつも遊びにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~

     やる気スイッチ
        お願いします~ 


 

アメトリン~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日も、ルンルンしたいから

アメトリンだよ~

CIMG3948_convert_20130307114950[1]


今日のネックレスは、

アメトリンが主役だよ~



この石には、

カットがほどこされていて

なおいっそう

透明感~

きらきら~

をアップさせているよ~


CIMG3932_convert_20130307115510[1]


石と石の間に

よ~くよ~く見ると・・・ 

丸っこいよね~


これは、パーツで、

1個、1個 ワイヤーで

しっかり留めているんだよ~


手をかけて~

愛情かけて~

まきまきするんだよ~


丸っこいのがアクセントになって

いい感じ~にできちゃった~




遊びにきてくれてありがとう~

FC2ランキングに参加しています~
      やる気スイッチ
              お願いします~
     

           いつも応援してくれてありがとう~
     

アメトリン

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ルンルン気分~


「なぜ」って

お気に入りの天然石を見つけたから~

CIMG3840_convert_20130306085946[1]

アメトリンといって

アメジストとシトリンが混ざりあったものだよ~


このパープルとイエローのライトな感じ~

すご~く 品があってきれい~

さらに透明で きらきら~

こんなに大きいのに 内キズがない~
 
       
まさに、宝石質だね~



このアメトリンを使って

ネックレスを作ったよ~

CIMG3848_convert_20130306090337[1]

パープルがかったピンクの淡水パールを合わせてみたよ~

このパールちゃんは、

しわがない~

キズがない~

つやつや~

品質のいいものだよ~



落ち着きのある しっとりとした

仕上がりになったね~


 アメトリン
   自分自身の能力を最大限に
   引き出す助けになる石と
   言われているよ~


いつも遊びにきてくれてありがとう~
FC2のランキングに参加しています~

       やる気スイッチ
            お願いします~

             いつも応援してくれてありがとう~


 

ターコイズ

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、

大好きなブルー色の

天然石ターコイズを使って

ブレスレットを作るよ~

CIMG3858_convert_20130305111316[1]

今、ひもであみあみするの~

マイブーム~

気軽に身につけられるからね~

 

  ターコイズ
   旅のお守り、インスピレーションを高め
   自己実現を助ける、
   邪悪なものや危険から身を守る
   と言われているよ~


いつも遊びにきてくれてありがとう
FC2ランキングに参加しています~

     やる気スイッチ
           お願いします~

       いつも応援してくれてありがとう

 

3月だね~

こんにちは。ら・ぴーすです~

いつもいつも、たくさんの方々が、訪問してくれてありがとう
感謝します~


その後の経過は、

お母さんは、だんだん、食欲がなくなってきたのと、

痛みがでてきたので、検査に連れて行きました。


腸が、ふくれてきたそうで・・・

そのため、食欲がなくなったようです。


今後、固形のものをあたえると、

体に負担をかけるようなので・・・

入院して、お医者さんに

みてもらうことにしました。


お兄さんは、お薬による治療をしています。

お父さんは、いけませんね

お姉さんは、まあまあ、元気です。



ここで

春らしいお菓子を紹介するね~ 

CIMG3756_convert_20130304130935[1]
中は、
CIMG3757_convert_20130304131224[1]

CIMG3765_convert_20130304131853[1]

もちもちした生地のなかに、しろあんが入ってるよ~

CIMG3816_convert_20130304131553[1]

甘酸っぱい紫のシソの葉が、アクセントになってるよ~

もう1つは、

CIMG3775_convert_20130304132119[1]

CIMG3779_convert_20130304132353[1]
こちらも、シソでくるんであるよ~
      水戸の名物だよ~




FC2ランキングに参加しています
やる気スイッチお願いします~
      いつも応援してくれてありがとう
             励みになります~


 
sidetitleプロフィールsidetitle

ら・ぴーす

Author:ら・ぴーす
天然石やベネチアンビーズなどをを使って楽しみながら
アクセサリーを製作しています。販売しています。 

sidetitleやる気スイッチお願いします~sidetitle
sidetitle販売してます~sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleご意見・ご感想はこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle訪問ありがとう~sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR