モリオンちゃん~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日はストラップを作ったよ~



使った天然石は、

ニュージェイドモリオン(黒水晶)

CIMG3719_convert_20130228140142[1]

パステルグリーンのカット大玉がニュージェイド
CIMG3718_convert_20130228140637[1]

かわいらしくお帽子をかぶらせてあげたよ~


そして、黒いだるまちゃんが、

希少価値の高いパワーストーンのモリオン

水晶なんだけど、太陽にかざしても、透けてな~い

まっくろくろだよ~

きらきらのロンデルをつけて、おしゃれ しちゃったよ~



そして、ビタミンカラーの糸であみあみしたのをプラスして

まとめてみたよ~




 モリオン(黒水晶)
  数ある石の中でも、もっとも強力な邪気払い
  魔除けの石と言われているよ~
 
  あらゆるタイプのマイナスエネルギーから、
  持ち主を強力に守ってくれる石とも言われているよ~



いつも遊びにきてくれてありがとう~
FC2のランキングに参加しています
      やる気スイッチお願いします~
             いつも応援してくれてありがとう~


 

焼きチョコ

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、チョコレートを紹介するね~

CIMG3628_convert_20130220213724[1]
            森永製菓
             BAKE
             ベイク[ショコラ]

       パリッとろける 冬仕込み 焼きチョコ    
CIMG3633_convert_20130220214021[1]
 中は、こんな感じ~ 

外は、サクッーサクッー
中は、フワァ~フワァ~
口の中で、軽いかみごたえ と とろけ具合がいい感じ~に
楽しめるよ~

手にくっつかないのもいいね~ 


あそびに来てくれてありがとう~ 
うれしいで~す
FC2のランキングに参加していま~す
     やる気スイッチお願いします~
            いつも応援してくれてありがとう


 

パープルな気分

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、パープル、パープル、パープルにさわりた~い気分


なので、リーフの形をしたパープル色のベネチアンビーズ

優しい色合いのアメジストフォスフォンデライト

ネックレスを作るよ~




フォスフォンデライトは、とっても、ミルキーな感じ~

発色が良くって、この色合いは、やさしいね~

気に入ってる石だよ~

レアで高価な石でもあるんだよ~

CIMG3700_convert_20130226141744[1]
グレー色は、淡水パールだよ~


トップは、こんな感じ~

CIMG3701_convert_20130226142048[1]
作っていて、なんか癒された~みたい



  フォスフォンデライトは、
   精神的疲労やストレスの解放を
   促すとも言われているんだよね~



いつも遊びに来てくれてありがとう~
感謝します~
FC2ランキングに参加しています~

    やる気スイッチお願いします~
           応援してくれてありがとう~ 


 

みつけたもの

こんにちは。ら・ぴーすです~

いつもいつも、たくさんの方々が、訪問してくれてありがとう

感謝、感謝です~



昨日の東北自動車道は、途中すご~い吹雪だったよ~

安達太良サービスエリア(上り)で

くるまから降りたら、つららはいっぱいできてるし、

ナンバープレートは雪に埋もれてる~てな感じ




こんなパン売ってるよ~

CIMG3658_convert_20130225133526[1]
山のかたちをしたパン 上の茶色はチョコ、底はビスケットぼい

CIMG3653_convert_20130225132855[1]
あまおうを使ったメロンパン的なパン 濃厚だよ~

CIMG3655_convert_20130225133832[1]
かれいぱん ロングサイズだよ~ 

CIMG3649_convert_20130225134039[1]
ずんだ(枝豆)が入っているパン

  
CIMG3648_convert_20130225135111[1]
米沢牛のメンチ 350円

( 同じくコロッケ300円も売ってるよ~ 白いおいもはとっても、やわらかいよ~


CIMG3570_convert_20130225135753[1]
くるみゆべし
 中はこんな感じ~
CIMG3643_convert_20130225135510[1]




CIMG3668_convert_20130225134422[1]
これは、干しあみえび 宮城のスーパーで売っていたもの

  ら・ぴーすの住むところでは、売ってないから、うれしいね~

さっそくキムチにいれてみるよ~      

CIMG3670_convert_20130225134711[1]
  出来上がりが、楽しみ~たのしみ~ 



いつも応援してくれてありがとう 
FC2ランキングに参加しています
     やる気スイッチお願いします


   

ピンクのピアス

こんにちは。ら・ぴーすです~

CIMG3548_convert_20130220180319[1]

今日は、ピンク地に まんまるい模様

さらに、その中に、ちっちゃい~模様が描かれている

ベネチアンビーズを使ってピアスを作ったよ~


その他、スワロフスキーと白パールを使ったよ~


耳元でゆれると、とってもかわいいよ~




いつもあそびに来てくれてありがとう

感謝します~

FC2のランキングに参加しています
      やる気スイッチをお願いします

            いつも応援してくれてありがとう~ 



 

デトックティー

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、デトックティーを紹介するね~

CIMG3606_convert_20130220130852[1]
コトハス株式会社
  1包 6g(3g×2)  30包5980円

中身は、

CIMG3609_convert_20130220131327[1]

キレイの元は、「腸」にあり!という考えから、

体内に溜まった毒素を出しちゃおう~っていうお茶だよ~



腸を いきいき させると

たべたものが、きちんと吸収されるし

血行も良くなるし~

代謝も良くなる~



だから

 便秘に効くし~
 美肌にもなる~
 冷えや肩こりなんか なくなる~
 ダイエットにもいい~
             などなど

  いいこと いっぱいのお茶だね~


CIMG3614_convert_20130220132151[1]

熱湯500ccに1袋入れて、5分ぐらいおいて

カップに入れると こんな感じ~


香りは、アールグレイみたいかな~

味は、苦くもないし~

渋くもない~

紅茶を飲む感覚で飲めちゃうよ~


飲んだら、すぐに、

ごろごろ、音がする~

腸が動いてる~って感じ~

即効だよ~即効~

これは、すご~い 


CIMG3610_convert_20130220132442[1]

くわしく飲み方とか効能も書いてあるから安心して飲めるよ~



いつもあそびに来てくれてありがとう
Fc2のランキングに参加してます~

     やる気スイッチお願いします

            いつも応援してくれてありがとう

 

お気に入りのベネチアンビーズ

こんにちは。ら・ぴーすです~

たくさんの あたたかいコメントありがとう~

製作モードのスイッチがでてきたよ~



お気に入りの

ベネチアンビーズを使うね~

CIMG3602_convert_20130219155044[1]

金地に緑、

その中にピンクと白の小花がちりばめられている

色のコントラストがいいね~


このビーズが引き立つように

CIMG3601_convert_20130219155319[1]

ネックレスを作ったよ~

使った天然石は、お気に入りのディープローズクォーツ

グリーンアベンチュリンホワイトジェイド

パーツにもこだわってみたよ~
 いろんな色がはいっているロンデルと薔薇のパーツ


シンプルな作り方だから、

バランスが重要になってくるね~

いろいろやってみて、楽しかったね~




遊びにきてくれてありがとう~
ランギングに参加してます~
     やる気スイッチお願いしま~す

          いつも応援してくれてありがとう
 



 

ありがとう

こんにちは。ら・ぴーすです~

突然、ブログお休みしちゃって、ごめんなさい


なのに、毎日、たくさんの方々が

訪問して下さっていて、

ほんとうに、感謝、感謝です~


涙が、ポロポロ でてきちゃいます~

ありがとう



主人の実家は宮城県

そこに両親と兄と姉が住んでいます。


ただ、住んでいれば、問題ないけれどー

お父さんは、削除
      
      

お母さんは、削除
      
      

お姉さんは、尿道のほうで入院中。ちょっと痴呆にもなってるー

お兄さんは、膵臓がんで、黄疸がでてるー
        2月12日入院しちゃったー


じゃあ誰が、お母さんの面倒みるー

てなことで、

15日から主人と実家に行っていました。

CIMG3556_convert_20130218102737[1]
手前の線路が、仙石線
右上の山が蔵王かな


そこで、待っていたのが、

食事のしたくや入浴、たくさんあるある洗濯、

部屋のそうじ いやいや大掃除

お見舞い、お使い・・・


へとへとじゃ~

これから、ちょくちょく行かなくっちゃいけない
(片道、車で5時間半~6時間)

この先、どうなることやら

CIMG3559_convert_20130218100818[1]


CIMG3569_convert_20130218101121[1]

帰りの安達太良パーキングで買った
  ままどおる

  しっとりしていておいしいよ~


ちょっと、しめっぽくなっちゃったね~(ごめんね~)

こんな ら・ぴーすだけど、

これからも、よろしくね
ランキングに参加してます
      いつも 応援してくれてありがとう


 

表情いろいろ~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ちっちゃくて、かわいらし~いの 作りたい気分~



そんな時、

ベネチアンビーズ

ミルフィオリがぴったり~



丸玉の中に

小花が、いろいろな表情で 咲いて いるよ~

かわいい~


で、できたのが、このピアス


CIMG3542_convert_20130214161903[1]


CIMG3543_convert_20130214162326[1]


見る角度によって、微妙に変わるよ~

あとは、白パール、スワロフスキーをチョイスしてみたよ~

超~かわいいのができちゃった~



いつも遊びに来てくれてありがとう~
うれしいです~

ランキングに参加しています~
      やる気スイッチお願いします~ 
        応援してくれてありがとう


 

ケシパール

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、おしゃれっぽく、

さらっとした感じ~のが作りたいな~



で、できたのが、こちら

CIMG3553_convert_20130213135109[1]
先端のが、ケシパール

この ごつごつした感じ~

たまんなく好き~

そして、このつやつや~

いい感じ~


まるいのは、淡水パールだよ~

同じく、色をそろえて、

こちらもつやつや~


素材がいいと品よく、できちゃうね~

お出かけしたくなっちゃう~気分だね~




いつも遊びにきてくれたありがとう
ランキングに参加してます~
    やる気スイッチお願いします~


 

天使さん~

こんにちは。ら・ぴーすです~


今日は、ストラップを作ってみたよ~

CIMG3524_convert_20130212162143[1]

使った天然石は、タイガーアイの8mm丸玉と10mm丸玉


かわいらし~く スカートをはかせて あげたよ~

女の子の天使ちゃんの出来上がり~




いつも訪問してくれてありがとう~

励みになりま~す

     やる気スイッチお願いしま~す


 

ブラックタイガーアイだよ~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、天然石タイガーアイを

使ってブレスレットを作ったよ~



タイガーアイというと、

普通タイガー色のイエロー、レッド、ブルー

グリーンを思い浮かべるけど・・・


今回、紹介するのは、

ブラックタイガーアイだよ~

新顔だよ~

そして、希少だよ~



漆黒の中にキャッアイ効果が

キラッと輝いているよ~

すごい存在感だよ~


CIMG3514_convert_20130211161631[1]


透明な石は、水晶だよ~

今回は、ワイヤーを中に入れて、

あみあみ~したよ~ 





いつも訪問してくれてありがとう
感謝します
      やる気スイッチお願いします 


 

入浴剤だけど

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、モニプラさんから届いた入浴剤を紹介するね~

CIMG3478_convert_20130210160223[1]
アバインターナショナル
  アロマバスソルトー入浴剤ー
  ハーブカクテルの香り  50g
 

CIMG3483_convert_20130210160543[1]

中身は、こんな感じ~


開けたら、ラベンダーの香りが、すごいよ~

あふれでちゃう~

部屋中に

すぅ~っとさわやかな香りが、漂う~漂う~


癒される~癒される~

いやされる~いやされる~


夜、枕元に置いて、寝たら、ぐっすり寝られたよ~


ラベンダーは、中枢神経系のバエアンスをとり、

鎮静作用が、高いことから

不眠症に効果があるんだって。


他には、

ユーカリオイルローズマリーオイルが入っているよ~

これは、頭脳明晰、精神を集中させるんだって。


赤く見えるのが、ヒマラヤ産紅岩塩

これは、お肌を、ひきしめすっきりと

なめらかに うるおす効果があるんだって。


この入浴剤は、かなりアロマ効果があるね~


じつは、今、心中、穏やかじゃないんだ

主人のおかあさんは、病気で、

主人のお兄さんが、面倒をみているんだけど、

そのお兄さんも

病気になっちゃって-

急遽、2/12に手術だってー

で、主人は、実家に行っているんだー


今、このアロマ効果で、だいぶ、いやされてるよ~

      以上、お風呂に入れない使い方でした。



いつも、訪問してくれてありがとう
感謝、感謝です~
  
 励ましてください
     お願いします


 

進化している洗剤

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、洗濯用洗剤を紹介するね~

CIMG3452_convert_20130207145629[1]

  ライオン 驚きのナノ洗浄
  NANOX  ナノックス 500g


この洗剤で、毎日 お洗濯しているよ~

すきとおったブルー色した、とろ~っとした液体で、

原液は、さわやかなフルーティな香りだよ~



洗浄成分MEEが、入っていて、いやな においをナノレベルまで

分解してくれるから、

本当に、洗い上がり、いやな においがないよ~



すすぎが1回で、すむのもいいね~

 これを使う前は、50分前後だったけど、

 これだと、25分ぐらいで終わっちゃう~

時短にもなるし、節水にもなるし~



大きさは、10×8位で、手のひらサイズだから、

扱いやすいよ~


いいことずくしだよ~

 お気に入りの1品だよ~




いつも訪問してくれてありがとう 
感謝、感謝です~
     やる気スイッチお願いします


 

これも水晶~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ブレスレットだよ~

使った天然石は、水晶だよ~

CIMG2351_convert_20130208150939[1]

あれぇっ・・・と思われたかな

青っぼく見えるよね~ 

これは、透明な水晶にブルーのコーティングをほどこしたものだよ~




ピンク、パープル、ブルー、グリーンがあらわれるよ~

見る角度とか、場所によって、

微妙に変わるよ~

その表情は、とってもきれいだよ~




天然石の新しい魅力をひきだしてくれる

加工の技術はすごいね~


水晶に合わせて、

ロンデルも多色に輝くものを使ったよ~

お気に入りのブレスレットが出来ちゃった~




最後まで読んでくれてありがとう

感謝します~

  お願いします
        励み&やる気のスイッチをぽちっとしてね~

 

またまた、期間限定~

こんにちは。らぴーすです~

またまた、期間限定につられちゃった~

商品を紹介するね~

CIMG3456_convert_20130207144556[1]

            不二家チョコチッブクッキー
              カントリーマアム

             バニラ&いちごパフェ  20枚入り



CIMG3458_convert_20130207145303[1]
こっちは、定番のバニラ




CIMG3454_convert_20130207144928[1]_convert_20130207153302[1]
こっちが、いちごパフェ
  濃縮果汁入りの生地だから、表面がピンク色だね~
  中にも、まんまるいピンク色のが入っているよ~


どちらも、まわりは、サックッとしていて、中は、なめらか~に

とろけ~る感じがたまんない~

食感がいいね~

  やっぱり、リピしちゃう1品だね~



訪問してくれてありがとう~
感謝、感謝です~
     励みになります
      やる気スイッチお願いします


 

スッキリするよ~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、おすすめ品を紹介するね~

CIMG3450_convert_20130206164439[1]

ホールズ
のど・気分 スッキリ!
   HALLS
    ハイパーミント  12粒入り


これは、キャンディだよ~


メントールユーカリオイルが入っているから

なめた瞬間から

のどがスゥースゥー

おはながスゥースゥー

気持ちいい~

すご~く、すっきり~さわやかになるよ~  


だから、かぜでのどや、はながちょっと・・・

と、いう時にも、よく効くよ~

いま、実感中~

もちろん、シャキッとしたい時にもO・kだよ~


訪問してくれてありがとう
とても、励みになります 
   やる気スイッチお願いします

 

いい感じのベネチアンビーズ

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、まず、ベネチアンビーズを紹介するね~

CIMG3064_convert_20130205144236[1]

黒地の金、モスグリーン、ブルー、肌色が混ざりあった色合いが、

波状に描かれていて、

その上に、淡いピンクとパープルの花模様が、

バランス良く、描かれているよ~


優雅で、品があるね~

この色あいは、大人色だね~



お気に入りの、このビースで

ネックレスを作ったよ~

CIMG3403_convert_20130205144552[1]

ピンクの丸玉は、ロードナイトだよ~

あとは、きらきら~きらきら~光るチェコを使ったよ~

ベネチアンビーズが引き立つ仕上がりになったでしょう~


訪問してくれてありがとう
感謝します
    やる気スイッチお願いします

 

なんの音?

こんにちは。ら・ぴーすです~

牡蠣とホタテが届いたよ~

ルンルンしちゃうね~
CIMG3149_convert_20130204151546[1]


キッチンの上に、とりだして置いといたよー

CIMG3157_convert_20130204151844[1]_convert_20130204154720[1]




しばらくしたら、

がちゃー がぁりぃー


って音がする・・・

   気のせいかな・・・




また、しばらくしたら、

がちゃー がりぃー
  
   人がいる気配でもないし・・・





また、また、しばらくしたら、

がちゃー がりぃー 



なんの音・・・
  少々、不安になってきたー  


じっくり、見まわしたよー





不思議な音の正体は、

CIMG3162_convert_20130204151201[1]



CIMG3159_convert_20130204150846[1]

なんと、ホタテちゃんが、かみあいっこしてたのね~

見かけによらず、すごいのね~


あとは、

CIMG3168_convert_20130204152257[1]

CIMG3174_convert_20130204152637[1]


こんな感じです~


訪問してくれて、ありがとう
感謝します 
  やる気スイッチお願いします

 

かたいね。石!!

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ブレスレットを紹介するね~

材料は、天然石のリバーストーンと赤色の麻ひも

CIMG3391_convert_20130203132131[1]
この組み合わせなら、かわいいのができるね~

ルンルンしたけど・・・

穴がちいさいー


ならば、大きくすればいいじゃん~

そこで、とりだしたのが、これ

CIMG3397_convert_20130203132751[1]

やすりで、ぐりぐり~ぐりぐり~

1時間やっても

すこ~ししか、削らない~

2時間・・・

3時間・・・

4時間・・・

まだまだ、だね



ひたすらぐりぐり~ぐいぐり~

  ひぇ~、かた~い

  神様ーたすけてー っと叫びながら


 
根性であけたよ~

合計7個の石


CIMG2954_convert_20130203123347[1]
で、ようやく、できたブレスレットだよ~

まさに、石は、かたいことを身をもって感じたよ~



 最後まで読んでくれでありがとう
 うれしいです

    やる気スイッチお願いします

 

あまいクッキー

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、今、食べたクッキーを紹介するね

CIMG3382_convert_20130202131445[1]
バッケージがきれいだから買ってみたよ~

 正栄食品 なめらかチョコinクッキー  26枚入り


中は、こんな感じ~
CIMG3385_convert_20130202132002[1]

CIMG3386_convert_20130202132415[1]
 
アーモンドチョコinクッキーは、ココアの味がしっかりしているよ

つぶつぶアーモンドは入っているよ~

(アーモンドが、こまかすぎて・・・味はわかんない~


苺チョコinクッキーは、いちごの香料がきいてるね

ブーンとくるよ~

味は、さっぱりめ~


どちらも、さくさくだよ~

食感は、本当にいいね

ちょっと、ちょっと、ちょっと甘めだから

飲み物を忘れずにね~




  訪問してくれてありがとう。
  感謝、感謝です。
    やる気スイッチお願いします


 

大人かわいいブレスレットだよ~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、大好きな天然石

ディープローズクォーツを使って

ブレスレットを作ったよ~

CIMG3343_convert_20130201150929[1]
落ち着いたピンク色に合わせて

淡水パールもダークな、つやつやを使ってみたよ~

花型のパーツも添えて

大人かわいいブレスレットが出来ちゃった~


 訪問してくれて、本当にありがとう
 うれしいです~    
    やる気スイッチお願いします

 
sidetitleプロフィールsidetitle

ら・ぴーす

Author:ら・ぴーす
天然石やベネチアンビーズなどをを使って楽しみながら
アクセサリーを製作しています。販売しています。 

sidetitleやる気スイッチお願いします~sidetitle
sidetitle販売してます~sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleご意見・ご感想はこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle訪問ありがとう~sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR