きれいになるよ~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、お掃除の時に重宝する

フロワーワイパーに取り付けて使う

掃除シートを紹介するね~

CIMG3279_convert_20130131141245[1]
花王 クイックルワイパー

  ふわふわキャッチャーシート 
  フロア用ドライタイプ3枚入

CIMG3280_convert_20130131141901[1]

CIMG3282_convert_20130131142139[1]

このシートの感触が

ぬいぐるみみたい~

とっても、ふぁふぁ~もこもこ~

きもちいいよ~


床のほこりやごみ、髪の毛なんか

すばやく、きれいにキャッチしてくれちゃう~

他のシートが使えなくなっちゃうぐらい~

すごい吸着力

お気に入りの1品だよ~



 訪問してくれてありがとう
 感謝、感謝です~ 
    やる気スイッチお願いします
 
 

華やぐネックレス

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、

とっても発色の良いさんごで

ネックレスを作ったよ~


使った道具は、
CIMG3271_convert_20130130143235[1]
かぎばりだよ~

糸にビーズを通してからあみあみしていくよ~



CIMG1851_convert_20130130142857[1]
大きい丸玉は、

大好きなスポンジさんごだよ~


長さ調節いろいろできるよ~

お顔まわりが、ぱぁーっと明るくなっちゃうよ~



最後まで、 読んでくれて、ありがとう

感謝の気持ちでいっぱいだよ~

 

天然石のブレスレット

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ブレスレットを作ったよ~

使った天然石は、ブルータイガーアイ

あまり見かけないね~



この石

色は、ブルーと言うより、濃紺といった方がいいかな~

落ち着いた濃紺に、虎目模様が入っていて

とっても、きれいなんだよ~


CIMG3214_convert_20130129152456[1]

牛皮ひもを使ったよ~

つけ易いのも魅力だね~


また、天然石にこだわった、お気に入りができちゃった~





 

テーマ : 天然石のブレスレット
ジャンル : ファッション・ブランド

希少石のネックレス

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、とっても、希少な天然石

スティヒタイトinサーペンティンを使って

ネックレスを作ったよ~

CIMG2999_convert_20130128101414[1]



もうちょっと、アップすると

CIMG3010_convert_20130128101739[1]

こんな感じ~



もっと、アップすると
CIMG3191_convert_20130128111313[1]

CIMG3194_convert_20130128111545[1]

もっと、アップすると







もう、むりむり・・・


緑色の部分がサーペンティン

紫色の部分がスティヒタイトだよ~


この風合いを生かして

ネック部分は、麻ひもであみあみしたよ~

ウッドビーズをくわえて、ナチュラル感をアップさせたよ~


  この石は、平和や慈愛、癒しの石とも言われているよ





 

テーマ : 希少石のネックレス
ジャンル : ファッション・ブランド

キュートだね~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、

お気に入りの天然石ディープローズクォーツ

使ってピアスを作ったよ~

CIMG3140_convert_20130127140917[1]

ラブリーなハート型と、ピンク色の丸玉の組み合わせ

かわいいでしょう

6mm丸玉だから、品良く、つけられるね~

とっても~キュートに出来ちゃった~


【美味しい海苔・日本橋本店限定『焼きたて全判焼海苔』モニター50名様大募集!】 株式会社山本海苔店




 

お得しちゃった~

  こんにちは。ら・ぴーすです~

この頃、新聞の折り込み広告が多いね~

その中で、あまり入ってこないチラシ見つけたよ~

セブンーイレブン

CIMG3130_convert_20130126160713[1] 

ご愛顧感謝セールやってるね ~

おにぎり、オリジナルパン、オリジナルデザート等が

標準価格から30円引きだって。


このチラシ無料クーポンついてる~

CIMG3131_convert_20130126161046[1]

ラッキー

セブンーイレブンこいくちしょうゆ1本貰ってきちゃった~


レジは長蛇の列だったよ~


  おまけ

CIMG3137_convert_20130126161607[1]

赤いへびちゃんだよ~

これで、3倍しあわせになるといいね~

(*1/1~1/2を見るとだよ~)

身の周りのお得を見つけるのって楽しいね~

 

口どけいいよ~

 こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、チョコレートを紹介するね~

 CIMG3014_convert_20130125154353[1]

ブルボン

香り高くマイルドなコーヒーの味わい

TRUFFE  トリュフ



袋をあけると、

かすかに、お酒っぽい香り

CIMG3035_convert_20130125154820[1]


食べると、

お口にやさし~く

なめらか~に、とけていくよ~

いい感じ~


アルコールは、ちょびっと入っているかな~

あまり感じないよ~

コーヒーのお供に合うね

 

コーヒー届いたよ~

   こんにちは。ら・ぴーすです~

今日、福袋届いたよ~

待ってたんだ~

うきうき~

CIMG3039_convert_20130124164338[1] 

20gが3種類

CIMG3040_convert_20130124164624[1]
すくないね~(笑)
CIMG3049_convert_20130124165555[1]

ゲイシャ グランハ・ラ・エスペランサ

コピ・ルアック

ウチュニャリ

 どれも高価なコーヒーちゃんだよ~


ウチュニャリは初ご対面だよ~

売っているのはBEANS510だけだよ~(今のところ)

このお豆ちゃん、

香りが、こうばしいね~

ちょっと濃厚な、まったりした甘みだね~
CIMG3051_convert_20130124165151[1]

飲んでみると、酸味はあるけど、

すぅーっと、入っていくね~

満足~満足~

     元気がでるね~

 

さんごがいっぱい~

 こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ネックレスを紹介するね~



スポンジサンゴや竹サンゴを使って赤色をきかせてみたよ~

パーツやビーズをふんだんに取り入れてみたよ~

めがね留めでしっかりまきまき~
CIMG2295_convert_20130123150003[1]

トップの部分は

小さいビーズたちを飾り付けて、

立体的にしてみたよ~

さらにスパンコールもあみあみして

キラキラ感をアップさせてみた よ~


CIMG2288_convert_20130123150446[1]

手のこんだシックなネックレスに仕上がったよ~
 

冬だけど・・・

 こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、チョコレートを食べたよ~CIMG2910_convert_20130122154750[1]
季節は冬だけど、

ブルボンの秋トリュフ  香ばしプラリネ


CIMG2912_convert_20130122155122[1] 

賞味期限は6月だから、まだ大丈夫だね


CIMG2916_convert_20130122155353[1]

お味は、なめらかに、とろける感じでおいしいよ~
 

着け方いろいろだよ~

こんにちは。ら・ぴーすです~

花屋さんに桃の花が並びはじめたね~

ちょっとづつ、春が近くなってくる感じだね~


今日は、ネックレスを作ったよ~

ピンク色でやわらかく、まとめてみたよ~ 

CIMG2074_convert_20130121143148[1]
 
さくら貝をおもわせるアベンチュリンロードナイトローズクォーツ

淡水パール水晶をちりばめて、

ワイヤーでしっかりと、まきまきしたよ~

着け方いろいろできるようにしたよ~

長さは、70cmぐらいだよ~

 

あのうどんがいいー

 こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、おうどんでも食べたいな~

近くのスーパーで冷凍食品半額セールやってるし~


売り場に行ったら

お目当てのカトキチのおうどんちゃんがない~

そこには、見たこともないおうどんちゃん・・・ がっがり


ふと見わたしたら、カトキチの青いマーク

CIMG2874_convert_20130120113956[1] 

ココイチとコラボしていたのね~

ココイチのカレーってどんなお味

ものは試しで買ってみたよ~

 
中は、
CIMG2875_convert_20130120114301[1] 

こんな感じ~
 


CIMG2882_convert_20130120115143[1]

 細切り肉、細切り油揚げとかまぼこが入っているよ~


カレーのお味はやさしい、家庭的だね~

おうどんは、こしがあって、おいし~い


もどっておいで~おうどんちゃん~
 

やさしいティシュー

 こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、お買いものしてきたよ~

前から気になっていた1品を紹介するね~

CIMG2885_convert_20130119174022[1] 
大王製紙  しっとりやわらか
        エリエール
        贅沢保湿 Lotion Tissue 


CIMG2891_convert_20130119174645[1]

グリセリン・コラーゲンと高分子保水成分を配合してあるから、

空気中の水分をとり込むことで、しっとり、やわらかさが

継続するんだって


なるほどね~

たしかに肌ざわりがやさしいね~

これで、鼻が赤くなったり、痛くなったりが減るだろうね~

 

コーヒーおいしいね~

 こんにちは。ら・ぴーすです~

今日、

澤井珈琲 1月の限定セット

新春福袋が届いたよ~


CIMG2799_convert_20130116225628[1] 

中身は

CIMG2805_convert_20130116230031[1] 

200gのブレンド3種類



CIMG2809_convert_20130116230409[1] 
きなこシフォンケーキとこーひーの香袋


さっそく、

初夢ブレンドを、あけてみると、いい香りだね~


飲んでみると、

苦さは、あまり感じない、酸味は少し感じる程度~

さっぱりしているから

何杯でも、いけちゃう感じ~


おうちカフェには、ちょうどいいね~
 

新しい石だよ~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、イヤリングを作ったよ~

天然石ディープローズクォーツを使ったよ~


この石は、近頃、市場にでてきたんだよ~

かなり、人気がある石だね~
CIMG2857_convert_20130117112632[1]
発色がよくて、高品質

マダガスカル産だよ~

濃いピンク色をしているよ~

品のいい色だね~
 

新感覚だね~このチョコ

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、チョコレートを紹介するね~

CIMG1691_convert_20130116131958[1] 

      明治  チョコが染み込むプレッツェル


このチョコレート菓子開けてびっくりだね~

レンガがくだけたみたいのが入ってる~


食べたら、また、びっくりだね~

かみくだいて、味わうんだね~

今までにない新感覚


それもそのはず、このレンガみたいなのは、

アメリカの大手メーカー「スナイダーズ」製だから、

今までにない新お味


おいしいよ~
 

ローズクォーツのネックレス

 こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、天然石ローズクォーツ

使ってネックレスを作ったよ~


淡いピンク色の愛らしいローズクォーツちゃん

やさしい色合いは、心が和らぐね~
CIMG2554_convert_20130115125021[1] 

石の周りを小さいビーズたちでフレミングして

小花のビーズと

緑色の天然石のぺりドットを飾ってみたよ~

CIMG2561_convert_20130115125311[1]


ネック部分も

ひたすら、あみあみ~あみあみ~

       あみあみ~あみあみ~したよ

可愛らしく、できたでしょう


  ローズクォーツは、美を象徴する石で、人を愛するエネルギーを

  
高めたり、疲労を和らげると言われているよ~

 

もうすぐだね~バレンタイン

  こんにちは。ら・ぴーすです~

店頭にチョコレートが

いっぱ~い並びはじめたね~


出来あいのもいい~

手作りのもいい~


CIMG2749_convert_20130114144334[1]


CIMG2751_convert_20130114141837[1]

こんなのとか、


CIMG2752_convert_20130114142859[1]


こんなのもいいね


CIMG2756_convert_20130114144551[1]


お口の恋人 ロッテ のホームページとかにも

いっぱいレシピがあるね~

どれもおいしそう~

よーし、チャレンジしちゃおう~
 

パリパリ食べるよ~


 こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、おせんべい紹介するね~ 
 
CIMG2739_convert_20130113115022[1]
三幸製菓 濃厚チーズ気分 

 
CIMG2743_convert_20130113115722[1]

1袋に2枚入っているよ

袋を開けると、チーズの香りが、ブーンと漂ってくるよ~

チーズパウダーが表面についているね~


食べると、見た目以上に濃いチーズ味がするよ~

あとから、舌が、ぴりぴり~するねー


今までの、おせんべいと、ちょっと違うね~
 

楽しい&むずかしい

 
こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、ワイヤーまきまきしたよ~CIMG2705_convert_20130112142653[1]

いつもは、左のだけど

今日のは、右のを使うよ~390m巻き

見た目より、かなり使うんだよ~


使った石は、

穴のあいてないもの

(この穴がない石を探すのが、大変なんだ・・・どこにあるんだろう

アゲートでペンダントトップを作ったよ~

CIMG2545_convert_20130112142356[1]

ワイヤーの作業は楽しい~

けど、むずかしい~

石が落ちないように~

見た目がきれいに~

まだ、まだ、まきまきしないとね~

 

メンテナンス大事だよ~

 こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、メンテナンスについてだよ~

のびるゴムで、ブレスレットをよく作るよ~
CIMG2701_convert_20130111133843[1] 

このゴムは、ポリウレタンでできているから、

使っているうちに、

くたびれてきちゃうんだよ~


だから、

くだびれすぎないうちに、

変えてあげるよ~

CIMG2397_convert_20130111133340[1]


そうすると、ブレスレットちゃん

とっても喜ぶよ~

   さらに、水晶のそばで休ませてあげると、

   ますます、元気になっちゃうよ~

     ( このブレスレットは主人に、金色彫刻入りの天然石を加えて作ったもの)    


人間の体と同じで

メンテナンスは大事だよね~
 

しっとり・つやつや・するよ

  こんにちは。ら・ぴーすです~

このごろ空気が乾燥しているね~

ちゃんとケアしないといけないね


髪の毛には、これ

CIMG2501_convert_20130110124823[1]
 
傷んだ髪にツヤと潤いを
  馬油+マリンコラーゲン配合
オイリーバーゲル プロテリィシャンプーEX
    NET1000ml  4800円(税込)

   


CIMG2497_convert_20130110124225[1]

しっとりとつやつやな髪に
  馬油+マリンコラーゲン配合
オイリーバーゲル プロテリィトリートメントEX
   NET600g 3150円(税込)




表記に偽りないね

しっとり~

つやつや~になっちゃうよ~

  おまけ  主人に「お笑い芸人の又吉さんに似てる似てる 」って言われた、髪の毛が

            なんでかな・・・??
           このトリートメント使ってなかったから・・・


        でもねー又吉さんは、ぴーす 私は、ら・ぴーす

       使ってからは、言われなくなったから、まぁ、いいか

 
 

こんなの使うよ~

 こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、用具とリングを紹介しちゃうね~


まずは、指のサイズを測るよ

CIMG2653_convert_20130109100947[1] 

1号~30号まで測れるよ~


サイズが決まったら

サイズ棒の出番だよ~

CIMG2651_convert_20130109101410[1] 

これにワイヤーと天然石をまきまきしてCIMG2657_convert_20130109101705[1]
できあがりだよ~

ピンクの濃いロードナイト

白いハウライトを使ったよ~

可愛くできたでしょう~


  ロードナイトは、友愛を象徴し、大きな包容力を与えたり、
  
  心身のバランスを保ったり、肉体的なエネルギーを強めると

  言われているよ~
 

テンション上がるよ~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、大・大・大好きな天然石

ラピスラズリを使って

ネックレスを作ったよ~
CIMG2574_convert_20130107211330[1] 

この青いのがラピスラズリだよ~

このかたちは、なかなかないんだよ~


この機会にアップしちゃうね~CIMG2575_convert_20130107211659[1]

自然な感じが、なんとも言えないね~

だ~いすき~だよ~

丸玉もラピスラズリだよ~


白、青色は、淡水パール

黒色は、オニキス

赤色は、ジャスパー

その他パーツを加えてみたよ~

全長107cmぐらいだよ~


  ラピスラズリは、昔から幸運を呼ぶ石として愛されているよ~
 

定番の石だよ

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、定番中の定番の天然石を使って

ブレスレットを作ったよ~CIMG2298_convert_20121228103854[1]_convert_20130106222946[1]

黒色は、カット入りオニキスの丸玉

茶色は、タイガーアイ丸玉

透明なのは、カット入り水晶のロンデル


この色のバランス落ち着くね~

きらきらしていて

見あきないね~
 

やっぱりいい~


こんにちは。ら・ぴーすです~

今年、はじめての石は、

シュンガイド


この石は、地球上で唯一フラーレンという

炭素を含む、軽くって金属っぽい光沢だよ~


1996年に発見された石で、

すでに、化粧品なとにも使われていて、

アンチエイジングにも効果があるんだって~CIMG2468_convert_20130105220109[1]

編み糸で、あみあみして、

ブレスレット作ったよ~


作っていて

うきうき~、わくわく~(アンチエイジング効果かな

すごーく楽しかったよ~

やっぱり天然石は、大好き~
 

よくおちるよ~

こんにちは。ら・ぴーすです~

年末、年始終わって

なんか、ホットしてるよ~


今日はおすすめ品の紹介するよ~

CIMG2454_convert_20130104234717[1]

マジックソープのベビーマイルド

これは、洗剤だよ~

なんでも、きれいにしてくれるよ~

なのに、はだにやさしいから

からだにも0kだよ~


ただねーシャンプーがわりにはしないでね~

ごわごわー、ばりばりーの

はりねずみちゃんみたいに、なっちゃうからね~
 

機能性

 こんにちは。ら・ぴーすです~

きのう、いろんなお店をぶらぶらしてきたよ~

けっこう、どこのお店も混んでたね~

福袋もいっぱいあったね~


ら・ぴーすが気になったのは、

デザイナーのオーラ・カイリーとユニクロが

コラボしているヒートテックのTシャツ
CIMG2440_convert_20130103234853.jpg 


CIMG2439_convert_20130103235101.jpg

ちょっとレトロだけど、

デザインがかわいい~

色の使い方なるほどね~

なにより、

今、寒いから

あったか素材がいいよね~

  今日まで990円だよ~
 

進化してるね~

こんにちは。ら・ぴーすです~

お正月はついつい食べ過ぎちゃうね~

サッパリしたもの食べた~い


家に、あるもので酢飯を作ったよ~
CIMG2430_convert_20130102235702[1] 

今のエビはすごいね~

「なにが?」って

使ったのは、冷凍のえびなんだけど、

背ワタがきれいにとられているよ~

つまようじで背ワタをとらなくていい~

こういう食材は、うれしいね~

 

しあわせ2倍~

こんにちは。ら・ぴーすです~

新年まったり過ごしているよ~

今年は、しあわせいっぱい来ますように~CIMG2335_convert_20130101210614[1]

このビーズ見たら

きのうと合わせて

2倍になったでしょう
 
sidetitleプロフィールsidetitle

ら・ぴーす

Author:ら・ぴーす
天然石やベネチアンビーズなどをを使って楽しみながら
アクセサリーを製作しています。販売しています。 

sidetitleやる気スイッチお願いします~sidetitle
sidetitle販売してます~sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleご意見・ご感想はこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle訪問ありがとう~sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR