訪問してくれてありがとう


 こんにちは。ら・ぴーすです~

大晦日だね~


毎年やることいっぱいあるね~


動くと小腹もすくよね~

おまめのおせんべいーたべてみたよ~

CIMG2380_convert_20121231143404[1]




CIMG2385_convert_20121231143933[1]

このおせんべいは

あまじょっぱいね~

ちょっと飲みものほしくなるねー

やっぱり日本茶が合うね~

 ら・ぴーす的には他のメーカーさんのほうがいいな~


最後まで読んでくれてありがとう。

感謝。感謝です~。
来年もよろしくお願いします~。

  では、良いお年を・・・。

 

ごろごろ~

こんにちは。ら・ぴーすです~

残すとこ、あと1日だね~

正月にたべるものつくらなきゃね~

まずは、

栗さんーごろごろいっぱいーの

栗きんとんCIMG2378_convert_20121230123308[1]

材料はさつまいもと栗の甘露煮

うらごしして作ったよ~

このひと手間で、ならめかなのができるよ~

大好きな1品だよ~


まだ、まだつくらなきゃ~

じゃあね~
 

こういう赤が好き~

こんにちは。ら・ぴーすです~


今日もブレスレットだよ~
CIMG2346_convert_20121229145328[1] 

レッドアゲートの丸玉と

カット入り水晶にロンデルをくわえたよ~

 レットアゲートの色はいろいろあるけど、

 ちょっと渋めの赤色が好きだよ~

落ち着いた感じにできたよ~

 

漆黒の石

こんにちは。ら・ぴーすです~


今日は、漆黒の美しいオニキスを使って

ブレスレットを作ったよ~ 
CIMG2301_convert_20121228104630[1]


カット入りだから、さらに、きらきら~

すご~く綺麗

なおかつ、シャープにできちゃう~


オニキスは、持っていると、

なぜか安心するし、

やる気がでてくる~

とっても好きな石だよ~

 男女とわず、持てる石だね


  オニキス

    意思を強固にして継続を促し

    目的達成や成功へと導くと言われています。

 

ピンク・ピンク~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、

乙女チックにピンク色でまとめた

ブレスレットだよ~

CIMG2275_convert_20121227122520[1]


四角いのがピンクオパール

チェーリクォーツのカット丸玉

3種類の淡水パール

ピンクのパーツを組み合わせてみたよ~

かわいくできちゃった~

 
 

オパールだよ~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、

ブラウンオパールを使ってネックレスを作ったよ~

このオパールは、 ブラウンオパールと言って、

光らないけど、

1個1個違った色合い、模様が

すごーく素敵~

好きなんだ~

(こういう石 なかなかみつからないから~)

CIMG2259_convert_20121226132752[1]


黒く、長く見えるのが、コーラル

黒玉は、オニキス


ネック部分は、丸小、チェコを使って

ひと手間くわえて

あみあみしたよ~

  長さは57cmぐらい
 

おちつくね~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、だいすき~なブルー系の

ブレスレットを作ったよ~

CIMG2098_convert_20121225132919[1]

大きい石は、クリソコラ

 銅の混入によって青や緑色に模様ができるんだよ~

 茶色や黒っぽいところもみられて、

 深みがある色合いが、

 超ーお気に入り~

小さい石はターコイズだよ~

 光をおさえたパーツを使ったから

 おちつきのある仕上がりになったよ~
 

こんな時は

こんにちは。ら・ぴーすです~

クリスマス・イブだね~

やることいっぱいある~
CIMG1613_convert_20121224141447[1] 

タウリンいっぱい入っているもの

飲んで

がんばるよ~
 

きれいになあれ~

 こんにちは。ら・ぴーすです~

ちょこ、ちょこっと、おそうじはじめているよ~ 


キッチンでは  

CIMG1629_convert_20121223153928[1]

メラミンスポンジが大活躍するね




CIMG1623_convert_20121223154131[1]

こっちのスポンジは

いまいちかな~

いろいろ試してみよう~

とにかく、 きれいになるのは気持ちいいね~



 
 

パワーをもらうよ~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、パワーのおはなしー


いつもは、大好きな天然石から

いっぱいいっぱい~

パワーをもらっているけど、

CIMG2223_convert_20121222143138[1] 
これから、

高校生の吹奏楽部のコンサートに行って

高校生のパワーを感じてくるね~

実力校だから楽しみ~

 そろそろ行くね~
 

ジュエリーだよ~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日紹介するのは、ベネチアンビーズだよ~


その名も、ジュエリーと呼ばれているよ。

黒地に金と白色の配色~

  とってもすてき~

オーバルの形もお気に入り~

  今では、作られていないから、  

  とっても、貴重なんだ~

 
CIMG1540_convert_20121221145508[1]


ネック部分は、少しボリュームをもたせて

あみあみしたよ~

淡水パールを使ったから

なおさら、豪華にできちゃった~

  長さは、37~50cmぐらい。
 

品がいい~

 こんにちは。ら・ぴーすです~


今日は、イヤリングの紹介だよ~

使った石は、アメジスト


お家にやってきた時、

ふわふわ~の 

やわらか~な

うす紙に包まれていたよ~ 

だいじに大事に、されていたんだろうね~ 


このアメジストちゃん

マーキス型で

チェックカットされている~

きらきら~きらきら~

とってもきれい~

しかも澄んでいる~


なるほど

だいじに、大事にされるはずだね~

CIMG1994_convert_20121219142356[1]_convert_20121220151003[1]

これからは、

ら・ぴーすが、

だいじに、大事にするからね~


  アメジスト

   2月の誕生石として、有名です。

   精神に安定と調和をもたらし、

   より良い人間関係を築くと言われています。

 

ヒョウだよ~

 こんにちは。ら・ぴーすです~


今日紹介するのは、

ヒョウ柄のベネチアンビーズだよ~


ベンチアンビーズでアニマル柄は数が少ないほうかな~

ヒョウ柄になると、 

とっても、おしゃれ~になっちゃう


黒地の間から、

金、銀の色がきらきらして

とっても、きれい~

CIMG1688.jpg


ネック部分は

色にこだわって、こだわって、

丁寧に、あみあみしたよ~

  シックにできたでしょう~
 

どこから見てもダイヤモンド~

こんにちは。ら・ぴーすです~


今日はベネチアンビーズの紹介です~

CIMG1907.jpg 
どこから見ても、ダイヤモンド型の

このビーズちゃんは、

ピンク地に24金とコッパーが入っている~

とってもきれい~


 
ら・ぴーすには、

このビーズちゃんが、

「私は、お姫さまよ」って言っている気がして・・・


なので、1点豪華主義

CIMG1893.jpg

 麻ひもで編んであげたよ~

   気にいったでしょう お・ひ・め・さ・ま~

 

時には・・・


こんにちは。ら・ぴーすです~


今日、紹介するのは、これ

CIMG1962.jpg


時計のベルト部分が

 ベネチアンビーズ 925シルバーフォイル マリノ

 スワロフスキー

 チェコ

 ロンデル

を使って編まれているもの

留め具は、ロンデル付き・・・

材料費かけてるね~


ベネチアンビーズの色がとってもきれい~

うっとりしちゃう~

編むの簡単~


だけど、

ら・ぴーす 編まなかったよ~


なぜって

500円で売ってたから~

  これって、500円じゃ出来ないよ~
 

  作らなくてもいい時がある~

賢く使おうね~  脳とお金~
 

ちょこっとプレゼントに~

 こんにちは。ら・ぴーすです~


今日は、くまちゃんだよ~


1つ1つのパーツを組み合わせて出来ている

手のこんだ、くまちゃんバーツ(樹脂粘土でできている)を

補強も兼ねて、ニスをぬり~ぬり~してあげたよ~


そしたら、つやつやになっちゃつた~

くまちゃん気持ちよさそう~


あとは、水晶を添えて、出来上がり~
CIMG1919.jpg 


CIMG1920.jpg

  ちょこっとプレゼントにいいでしょ~

 

まただよ。ディズ二ー

こんにちは。ら・ぴーすです~


またまた、ディズニーの本だよ~

CIMG1738.jpg 

 社会人として大切なことは
      みんな
    ディズニーランド
      で教わった  

         香取 貴信著


こちらの本は

筆者の体験をもとに

書かれているよ~

 筆者の言いたいことは同じだね~


それぞれ個性があって

読み比べるのもおもしろいね~
 

華麗に~

こんにちは。ら・ぴーすです~

今日は、

落ち着いた色合いの

ピンクのカボションを使ったリングで~す

CIMG1751.jpg 

花園をイメージして

ばら小花葉っぱのパーツ

淡水パールベリドットシェル

小さなビーズたちを

いっぱい、いっぱい散りばめたよ~

 華麗にできたよ~
 

あまいね~

こんにちは。ら・ぴーすです~


お買いものしていて

ふと、目にとまったよ~ 

期間限定 

バニラ&ホワイトガナッシュの文字

見過ごすことができな~い


不二家チョコチップクッキー

カントリーマアム

さっそくお味見~
CIMG1658.jpg 

クッキーのなかに

ホワイトチョコレートチップが入っているよ~


ちょっと甘め~

だけど、しあわせ~
 

ちょう・ちょーう~かわいい

こんにちは。ら・ぴーすです~


今日は、ピアスを作ったよ~

CIMG1646.jpg

色を、統一してみたよ~

ピンク色の蝶

3色の
ピンク色のスワロフスキー

ぷっくらかわいいピンク色
の淡水パール

 ゆれると、スワロフスキーがきらきらして~
 
 とってもきれい~

 キュートにできちゃった~
 

最短できれい~

こんにちは。ら・ぴーすです~


これから、暮れにかけてお掃除するよね~

中でもアルミサッシの窓の溝

手間かかる~

ぼこぼこ

していてー

いやー

そんな時
CIMG1632.jpg 

両面使い分けできるハードタイプの

スポンジが大活躍するよ~


白いほうに

1cmぐらいの間隔で切れ込みを

カッターで入れてね~ (※白い部分全部)
CIMG1630.jpg 

あとは、水ぶきしてね~

 ※スポンジが汚れたら、

 水でくちゅくちゅ~と

 洗い流してね~

こまめに~こまめに~ね

最後はからぶきしてね~  

  さっぱり、きれいになっちゃうよ~



 

なかなかない~

こんにちは。ら・ぴーすです~


今日紹介するビーズは、

花模様のベネチアンビーズだよ~


この手のビーズは、なかなかなくて~

やっと手に入れたもの~

1点もの~


だから、

ていねいに、ていねいに~

編み編みしてあげたよ~


CIMG1562_convert_20121210133534[1]

トップの上の丸玉は、

ローズクォーツ

ネックの部分は

丸小チェコを使用しているよ~

  長さは45cmぐらいだよ~



 

やさしい色だね

こんにちは。ら・ぴーすです~


今日は、

つやつや

すべすべ

やさしい色合いの

ピンク色した

淡水パールを使って

ピアス作ったよ~

CIMG1610.jpg 

パールにお帽子かぶせて

おしゃれしちゃったよ~
 

軽いね~

こんにちは。ら・ぴーすです~


今日テレビ見てたら、

わにが

手のひらぐらいの石をのみこんでたよ~

胃の中で細かくするらしいー


水のなかに入った時に

体のバランスをとるためなんだって~


わには、水の中で寒くないのかな

ら・ぴーす

CIMG1193.jpg 

ダウン、フェザー入りのベスト着て

寒さ対策しているよ~

   軽いし、あったかいね~
 

あか~く な・あ・れ~

こんにちは。ら・ぴーすです~


この時季おいしい漬物のひとつ

赤カブの甘酢漬け


赤カブ、こんぶを切って
CIMG1336_convert_20121207122808[1] 



容器に入れて

砂糖大さじ3ぐらい(お好みの量)

酢を赤カブの6~7割かぶるぐらい入れるだけ

CIMG1337_convert_20121207123026[1] 

2~3日たつと、

赤カブちゃんが、

頬を染めてくるよ~

CIMG1523.jpg 

       甘めのほうがおいしいよ~
 

すごい技~

こんにちは。ら・ぴーすです~


今回は、ひとめぼれ~しちゃった

ベネチアンビーズを紹介するね~


このビーズは、

フランスの画家クロード・モネの絵みたいだから

モネ金とも呼ばれているよ~


黒地に金箔、

その上にローズ色の薔薇と

みどりの葉が描かれている~

色のバランスが素敵だね~


ガラスで表現しているんだから~

すごいよね~

ほれぼれしちゃう~

モネ金ちゃん~

CIMG1495_convert_20121206155837[1] 


ネック部分をあえて、シンブルに

カット入り水晶だけにして

ネックレスを作ったよ~
 

キラッとくるね~

こんにちは。ら・ぴーすです~


今回は、ブレスレット

全てカット入り天然石を使って、

きらきら~感をだしたよ~

CIMG1484_convert_20121205135854[1] 

楕円に見えるのが、

ラブラドライト

この石は、独特の光を放つよ~

ラブラドライトレッセンスって呼ばれていて

石によっては、

青色だったり緑色ぽかったりピンク色だったり・・・

鋭く光るよ~

とっても美しい~

神秘的~

   ついつい見とれちゃう~


黒く見えるのがオニキス

透明なのが水晶


ロンデルをくわえて

さらにキラキラ感をアップさせたよ~



  ラブラドライト
    
    直感力や洞察力、創造性を
   
    高めてくれると言われています。
 

期間限定

    
こんにちは。ら・ぴーすです~


今の時季しか飾らないもの紹介するね~

CIMG1385_convert_20121204095224[1] 


これ、絵じゃないよ~

CIMG1397_convert_20121204100004[1]

水彩画

油絵


いえいえ、違うよ~

CIMG1395_convert_20121204095506[1]


よーく、観てね~

CIMG1387_convert_20121204095750[1]


これは、銅板画だよ~

  銅板を板材にして作られたもの

  なんだって・・・
  
    ら・ぴーす は、この銅板画を観るまで知らなかったよ~


少しは紅葉気分味わえたかな~
 

大自然をかんじる~

こんにちは。ら・ぴーすです~


今日は、

パープルカラーでまとめた

ネックレスで~す

CIMG1355_convert_20121203105034[1] 

トップに

濃淡がある紫色に

白い模様が入っていて

フラットなかたちの

アメジスト


こういう自然な風合いを

かもしだす石・・・

大・大・大ー好き~


ネック部分は、

濃い丸玉アメジスト

濃淡の味わいがあるチャロアイト

透明な水晶

お帽子をかぶせた淡水パール

で、まとめてみました~

  色のバランスに、こだわったよ~
 

はやめでお得しちゃった~

こんにちは。ら・ぴーすです~


あちこちの店頭に

お正月飾りが並びはじめましたね~


近くのスーパーでもね~

毎年買う同じぐらいの大きさのが~

798円の表示価格

今年は安いんだ~


いつもは1000円ぐらいだから・・・

買っちゃおう~


レジのバーコードに1180円と、でたよ

なんでかな


そこで一声

「798円の表示が・・・」

店員さん調べにいったよ・・・ 


CIMG1347_convert_20121202105435[1] 

数分後、

すました顔で、

798円と打ち込んだー


もう片手には、

500円以上のお買い上げで

安くなるたまごを持っていたから~

こちらもお買い上げしちゃったよ~



超得しちゃった~ 
 
sidetitleプロフィールsidetitle

ら・ぴーす

Author:ら・ぴーす
天然石やベネチアンビーズなどをを使って楽しみながら
アクセサリーを製作しています。販売しています。 

sidetitleやる気スイッチお願いします~sidetitle
sidetitle販売してます~sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleご意見・ご感想はこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle訪問ありがとう~sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR