かわいいピンク~


こんにちは。ら・ぴーすです~

 
とっても欲しかった~

インカローズの丸玉 が

届いたの~

ウキウキ

CIMG1264.jpg 

愛らしいピンクと白のしましま~

いい感じ~

いい感じ~


さっそく作ったよ~

イヤリング

CIMG1309_convert_20121130144432.jpg 

やっぱり、存在感ある~10mm丸玉

買ってよかった~

インカローズちゃん

ちなみに

茶色もブラウンカラーのインカローズだよ~ 


  インカローズ(ロードクロサイト)
  
     バラ色の人生を象徴する石で、恋愛成就、
     
     美意識を高める、持ち主を魅了的にする
  
     と言われています。


 
 

テーマ : ハンドメイドアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

輝いてるね~

   こんにちは。ら・ぴーすです~


今日は、


ブラックスピネルのお話をちょこっとしま~す。



このスピネルちゃんは


芸能人、一般人みんなに好かれているの~


きらきら~キラキラ~光輝くの~


まさにブラックダイヤの輝きみたい~




すごいパワーを感じるの~


作っていて手が熱くなったから~


ほんとビックリだね~

CIMG1246.jpg


2種類のカット丸玉をつなげてみたの~

それだけじゃ、つまらないので、

ラインストーンのパーツと

つやつやの淡水パールをくわえて

アクセントをつけてみたの~


質にこだわった1品の出来上がり~




2連にすると

CIMG1251.jpg


CIMG1252.jpg


長さ調節でいろいろなパターンが

楽しめるようにしたの~

  最長98cmぐらい



  ブラックスピネル

     チャレンジ精神と向上心を高め、目標に向かって努力するように

     強力にサポートしてくれる石と言われています。
 

涙しちゃった~


こんにちは。ら・ぴーすです~



今朝、


「これ、読んでみなー」と


出勤間際の主人に

CIMG1234.jpg

渡された1冊の本。

   ディズニー
   サービスの神様が
   教えてくれたこと

       鎌田 洋著



    ふだん、こんなことしないのにー



    本の、表紙には、
  
    電車の中では読まないでください。
    
    私はその場で、

    泣き崩れてしまいました・・・。

    と、書いてある。



   ほんまかいなー



   
洗濯、掃除をささっと済ませ、

  読んでみたよ~


  4つの物語が書かれているの~

  ささっと読めちゃう・・・ 


 
  泣き崩れはしないけど・・・

  うるうるしちゃった~

  良い内容だよ~



     興味のある方は

     読んでみてね~

 

良い事いっぱいありますように~

こんにちは。ら・ぴーすです~



11月も残すとこ数日ですね~





今日は


こんなブレスレットを作ってみました

CIMG1227.jpg 


あらゆる開運に効くと


言われているカラーを


並べました~


   タイガーアイ、オニキス、インカローズ、アパタイト

   イエロージェイド、ソープストーン、カーネリアン

   メノウ、ラブラドライト、水晶、ロードナイト、アマゾナイト


 あいだには、カット入り水晶を入れました~





12月は何かと忙しくなるので


 けが、病気しないように・・・


 無駄な出費しないように・・・


これつけてがんばろう~



























 

クリスマスにいいね~

 こんにちは。ら・ぴーすです~


 

お買いものしてたら、


見つけたの~


CIMG1204.jpg


チロルチョコのクリスマスバージョン


カラフルなパッケージの中に


40個のチョコが色とりどりに入っているの~


5種類(ビス、ミルク、コーヒーヌガー、ホワイトビス、きなこもち)の


味が楽しめる~




裏は


CIMG1205.jpg


390円の切手を貼ると


カップごと送れるみたい~




CIMG1198.jpg


お皿に盛っただけでも、華やかになる~


ちょっとしたパーティや


プチプレゼントにいいかも~


     ちなみに、298円で買ったよ~
 

今年も。

こんにちは。ら・ぴーすです~


今年も


こんなもの
CIMG1154_convert_20121125105721.jpg

北海道から塩鮭


届きました





今年の鮭は


例年より小ぶりだそうで・・・




送り主さんは


いろいろ


探してくれて


大きいものを


送って下さったようです。




ありがたいですね~


ありがとう~


感謝していただきます~



  おっと、その前におろさなくっちゃ~
 

深秋リング

 
こんにちは。ら・ぴーすです~



今日は、


深まりゆく、この時季を


指輪に


色で表現してみたの~




あくまでも


ら・ぴーす流にね


CIMG1161_convert_20121123223326[1]


ブルーグレー色のキャッアイのまわりに


数々のビーズを


散りばめ~


重厚感をだしたの~

CIMG1168.jpg

スワロも加えたから


動くと


きらきら~と


とっても きれ~い


   キャッアイ、スワロフスキー、FB

   メタルパーツ、パール、丸小など使用
 

復活するよ~

 こんにちは。ら・ぴーすです~


今日は、


包丁の切れ味が良くなる


超かんたんな方法を


紹介します~




用意するのは、

CIMG1145.jpg

包丁とお皿




使うのは


お皿のうら

CIMG1137.jpg



底に包丁の刃先をあてて、

CIMG1143.jpg 


包丁全体をこすってみて~


回数は20回ぐらいかな~


(両刃なら、もう片方もね




お皿は持ってやってもOK


やりやすい方法でね~


くれぐれも気をつけてやってね~
 

おしゃれし~ちゃおぅ!

   こんにちは。ら・ぴーすです~


もう少しでクリスマスですね~ 

 

そこで、


ちょっとおしゃれして


お出かけする時にいい


ネックレスを作っちゃおう~



ビーズを置いてー
CIMG1044_convert_20121121180331[1] 



イメージは


ちょっと豪華に


ふりふりをつけて~


編みはじめたのー
CIMG1049_convert_20121121180548[1] 


いい感じ~

いい感じ~

と、思っていたら・・


きくらげが出現


まぁーどうにかなるかなー


なんて


気軽に考えてたけど、


ますます成長していく~


どんどん巨大化する~


そこで、


白いきらきらをつけてみたの~

CIMG1070_convert_20121121180757[1]


あーら不思議


素敵なレース模様に大変身~


CIMG1125_convert_20121121180931[1]

     スポンジサンゴ、丸小、極小、チェコを使用

     長さは50cmぐらい
 

茶色の紙袋

 こんにちは。ら・ぴーすです~



今日は、


今届いた、お気に入りを紹介します~


いつも茶色の紙袋に入ってくるもの。


なのに


香りが漂ってる

CIMG1107_convert_20121120130042[1] 

いい香り~



中身はコーヒーです~



ついつい


クンクンしちゃいます(犬じゃないけど・・・・笑)


それほど


いい香り~

CIMG1102_convert_20121120130259[1]

なによりいいのは、


好みのローストで焙煎してくれる~


豆のままか挽きも選べるところ~


そしてそして


すぐ届くところ~


CIMG1104_convert_20121120130646[1]

今は一番気に入っています~


おいしいですよ~


  珈琲の王国beans510で売っています。
 
  優待セールなどあるから、買うならチェックしてネ                

 

おいし~い

  こんにちは。ら・ぴーすです~



この時季、みかんがおいしいですよね~




いろんなみかんがあるけれど、


ら・ぴーす

CIMG1067_convert_20121119111738[1]


ネットで予約販売する

川上マルカみかんが、お気に入り~


CIMG1065_convert_20121119111324[1]


甘味と酸味のバランスがいい感じ~


CIMG1073_convert_20121119111938[1]

1個160~190グラムとおおきめなので、


1個でも


食べたーっていう


満足感があるの~


おいし~い~


(※1箱に21個ぐらい入っていて、3箱で3150円ぐらいだったと思います。)





番外編

うに軍艦が食べたくなったら

皮をむいた数房+すめし(またはごはん)+のり

お好みで醤油、わさびをつけてみて~


      ・・・・あくまでも、うに軍艦もどきだからね~













 

つるつる、すべすべには、これだね。

 こんにちは。ら・ぴーすです~


今日は、インフルエンザの予防接種に行ってきました。


注射っていやですよね~


痛いから~


でも、


注射前をグーにして力を入れて、


そのまま、注射してもらったら、


痛くなかったの~


気のせいかな~(笑)



ところで、


これから、もっと寒くなりますよねー


足のケアに愛用してるのが、これ。

CIMG1062_convert_20121117173323[1]

ロクシタンのシアバターフットクリーム


つけると、すーっと肌に入っていくの~


べたべた感がないのもいい~


かかとのつるつる、すべすべをキープできる優れもの


疲れた足やふくらはぎにも、気持ちいい~


おすすめの一品です~

 

超かんたん・すぐ使える塩麹の作り方

 こんにちは。ら・ぴーすです~


今日は、


タイトルどおり


ら・ぴーす流の


お手軽な塩麹の作り方を紹介します~ 


材料
 
  米麹  200グラム

  塩    50グラム

  熱湯  300グラム(やかんで沸かしてね)


作り方

①炊飯器に米麹をほぐしながら入れる。

②塩、熱湯を入れ、混ぜる。

③炊飯器にセットして、保温のスイッチを押す。

 30分たったら

CIMG1000_convert_20121116140241[1]

ふたをあけてみてね~

香ばしい香りがするから~



あとは、容器に入れてね~
CIMG1002_convert_20121116140538[1]

   保存は冷蔵庫でしてね(めやすは2か月ぐらい

 

手のこんだかわいい実用品

こんにちは。ら・ぴーすです~


冷え込みますね~




今日は、

ピンセットやつまようじを持って

CIMG1008_convert_20121115133459[1]


キラキラのラインストーンやパール

キラキラのスパンコール

小さな ちいさなパーツたちと

格闘・・・してました



みんな思っていた位置に貼りついてくれて

よかった~ よかった~

CIMG1039_convert_20121115134017[1]


銀色の部分を持って
CIMG1032.jpg 

ひっくり返すと

CIMG1012_convert_20121115134218[1]


は~い、かわいい爪切り です~



 

今なの?

こんにちは。ら・ぴーすです~


今年の初夏ぐらいやってきた


ハイビスカスちゃん~


夏の間、花をいっぱい咲かせてくれたの~




このハイビスカスちゃん


11月半ばーだというのに


1輪、大きな黄色い花を咲かせたの~

CIMG0876_convert_20121114134521[1]

がんばったね~
 

ワインカラーなネックレス

 

こんにちは。ら・ぴーすです~


秋ですね~


過ごしやすい季節ですね~
  
 


こんな時、


針と糸を使って


ちくちくしたくなります~


CIMG0953_convert_20121113110936[1]


3種類のビーズを使って


1個、1個ビーズをひろって


ちくちく、ちくちく・・・・・・・・




まん中に見えるのは 


ベネチアンビーズです。


ピンク、白、ワイン色の花模様に


金色のキラキラがちりばめられている


とってもきれいなビーズです~



CIMG0978.jpg


両サイドにロンデルを入れて


さらに華やかさをプラスさせてみました。


長さは、42~52cmでアジャスターで調節できるようにしました。

 

見つけた~

 こんにちは。ら・ぴーすです~


今日、フリマに行ってきました。


ここのフリマは、規模は小さいながらも、


定期的に開かれているの~


いつもは素通りしちゃうけど、


なぜか、今回は行かなくっちゃ・・・


って、気分ででかけたの~


そしたら


こんなもの

CIMG0921_convert_20121111144200[1]_convert_20121111144416


天珠ビーズで作られたブレスレットと天然石のブレスレットを

見つけたの~


このビーズって・・・

高いのに・・・

このお値段


なんでも、これを売っているご婦人の旦那様が


お店で、使っているもの。


その中からご婦人がビーズを選んで


趣味でアクセサリーを作っている


との事。


ご婦人はビーズの事はよく知らないとの事。


よくよく見れば、

手彫りのばらもあるし、

カット入りの水晶、シトリン

針入りルチル

艶のいいパール・・・


どれも物がいい

絶対買い~

という事で

爆安でお買い上げ~

ラッキーな1日でした~
 

簡単なーお・と・もーの作り方

こんにちは。ら・ぴーすです~


カレーライスが急に食べた~くなったのー
 

福神漬けとかない、ない、ない・・・


どうしよう?


でも、カレーは食べたーい


そんな時、あり合わせの野菜たちで出来ちゃう
CIMG0870_convert_20121110094445[1]_convert_20121110094630


①野菜(200グラムぐらい)をうす切りにし、塩を少々ふりかけておく。

②なべにしょうゆ50グラム、酒50グラム、水40グラム、酢30グラム、
 砂糖50グラムを入れ 、
 火にかける。

③沸騰したら、①をかるく水洗いしたのを入れ、1~2分煮る。


あとは、汁に入れたまま冷まして出来上がり~


   お好みで甘さは加減してね~

   れんこんを使う時は、さっと水につけて、あく抜きしてね~
 

エメラルドグリーンなネックレス

 こんにちは。ら・ぴーすです~



大好きな天然石クリソコラを使ってネックレスを作りました。


このクリソコラの色は、まさにエメラルドグリーン

  好きです~ この色

  

トップのしずく型もお気に入り
    
  大きさも使いやすいし・・・

  模様も味があっていい・・・

     こんな す・て・きな石にめぐり会えてラッキー  ウキウキ


かたちが違う石たちも、味があっていい~




テンション上がり気味の ら・ぴーす


いろんな素材とやり方でこんなの作りました~


CIMG0856_convert_20121108095405[1]


  ワイヤーぐるぐるまきまきー


  水晶、淡水パール、ビーズで飾り付けー

              などなど


CIMG0860_convert_20121108100652_convert_20121108101222[1]



カラーワイヤーも使ったので、ひとあじプラスされたものができました~

長さは57cmぐらいです~











 

持ちやす~い

  ママ友とランチに行ってきました。



ひさしぶりに会うママもいたりして、



和気あいあい、楽しいひと時でした




お店は、梅の花 銀座並木道店です。



しゅうまい、湯豆腐、茶碗蒸し、湯葉揚げ、田楽 等々



お豆腐のオンパレード~
  


おなかいっぱいになりましたね。



このお店で気になったのが・・・



CIMG0783_convert_20121106163252[1]


このおはし・・・


 見た目がきれい(2本そろえると、隙間がない。先の細い方は、しっかり面取りされている)



 持つと、手に馴染んで、使いやすい



  なので、お買い上げ~
 

CIMG0787_convert_20121106163712[1]


   今晩から、使おう~







 

秋色ネックレス

  こんにちは。ら・ぴーすです~



今日は、落ち着いた色見の天然石と


淡水パールでネックレスを作りました。




茶色と黒色をベースに落ち着いた輝きを見せるブロンズナイト

 これは、リング型と

 石に対し対角線に穴が開いている四角形




もう1つは緑の濃淡に白、黒、茶色が不規則に見られるグリーンカラージャスパー

 大きさの違う丸玉3種類


       なんとも言えないこの色見・・・いいですね~
CIMG0768_convert_20121105125424_convert_20121105130344[1]




淡水パールは艶やかなワイン色を使ってアクセントをつけました。

CIMG0732.jpg






CIMG0750_convert_20121105130135[1]

全体的にはこんな感じ~

メタルパーツもつけて、めりはりのある仕上がりになりました。

下側はチェーンを2重にしてボリュームをもたせています。

長さは、95cmぐらいです~







 

ふわふわ~

 

こんにちは。ら・ぴーすです~


だいぶ寒くなりましたね~


コートやマフラーの出番の季節ですね~





そこで毛糸でちょこっと


小物を作りました。



材料は
 

CIMG0676_convert_20121104124737.jpg


  ・ ラメ入りの肌触りがいい、ふわふわなファー


  ・ ヘアーゴム



編み方は、(リリアンを大きくしたような)編み器を使って


リリアンのやり方です。


かぎ針を使わないから


スイスイ~


編めちゃいます~



CIMG0686.jpg



とってもかわいいシュシュの出来上がりです~














 

高貴なご婦人

  こんにちは。ら・ぴーすです~


今日はブローチにするのにぴったりなカメオの紹介です~

大きさが40×30とおおぶり~


そこには立体的に貴婦人が描かれています。



髪の毛のラインやドレスのウエーブもキレイに表現されていてお見事~

無駄な線がなくていい~



土台が黒地に茶系のご婦人は

光の当たり方によって微妙に変わるの~ 


ダークオレンジに見えるときは

この中からひかりがあふれてくる~って感じー

すごーく
すごーくキレイ~



CIMG0536_convert_20121101101235.jpg


まるでルネ・ラリック(アール・デコ時代ぐらいに活躍した作家です)みたい~

なので、アンティーク風なパーツと合わせて

ブローチを作ります~


 材料は

CIMG0564_convert_20121101101741_convert_20121101110521[1]_convert_20121101110816


淡水パール白と極小ビーズで す。


まわりを飾りつけ~




CIMG0562_convert_20121101101438_convert_20121101105628[1]



はい、重厚なブローチの出来上がり





 
sidetitleプロフィールsidetitle

ら・ぴーす

Author:ら・ぴーす
天然石やベネチアンビーズなどをを使って楽しみながら
アクセサリーを製作しています。販売しています。 

sidetitleやる気スイッチお願いします~sidetitle
sidetitle販売してます~sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleご意見・ご感想はこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle訪問ありがとう~sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR