かわいい名前


  
こんにちは。ら・ぴーすです~


今日ご紹介するのは、かわいいネーミングがついているカプチーノジャスパーです。


色がピンクベージュ~ブラウンに白色が混ざった・・・

まさにコーヒーにミルクを注いで、ほんの少しだけ混ぜかけた感じの模様がついている石です。


だから、1つとして同じ顔がない。

それぞれ表情があって、味があります。

良いですね~

見ていて、おもしろいですね~



触ってみて、すごーくつやつや、すべすべ~

気持ちいいですね~


カプチーノ石





こんな顔を持つカプチーノジャスパーをメインにしたロングネックレスをつくりました。


全体的に茶色で、シックにまとめてみました。


小さい丸玉は、ピクチャージャスパーです。


その他、大粒の淡水パール、メタルなどなど


長さは90cm位です~


これからの季節にぴったり~でーす


カプチーノネックレス




ピクチャージャスパーは、

古くから「 聖なる石 」とされている石です。

身につけると、あらゆる災難から守ってくれる効果があり、

生命力を高めるとも言われています。

  

 

これが、パワーストーンってこと

こんにちは。ら・ぴーすです~

天然石やベネチアンビーズなどを使って、楽しみながらアクセサリーを作っています。


つい、先日、なぜだか、どうしても翡翠がほしくなって、

(いままで、翡翠なんて興味なかったのに・・・と思いながらも)

買ってしまいました。



パステルグリーンの澄んだ綺麗なお色で、見ていてうっとりしちゃいます。



さっそくブレスレットを作ってみました。

翡翠8mm丸玉に水晶カットを合わせ9ピン留めにしました。

全長19cm位です。 

 
CIMG0224.jpg


 ついでに、イヤイング10mm丸玉も 。

CIMG0235.jpg
 



着けてみて、とっても気持ちいいの、心が和むみたいな・・・

言葉で表現するのは難しいけど

ずーっと着けていたーい・・・と本当に思いました。



翡翠は、 人生の成功と繁栄を守護するといわれています。

  









 

大好きな石

こんにちは。ら・ぴーすです~

天然石やベネチアンビーズなどを使って

楽しみながら、アクセサリーを作っています。



ら・ぴーすは、天然石のラピスラズリが、大大大好きなのです。

濃くて深い青色に、キラキラ光る粒つぶ(これはバイライトといいます。)

まるで、とても美しい夜空を思わせる・・・
こんなラピスラズリが

大大大好きなのです。


ラズライトを主成分にソーダライト他混合したラピスラズリは、

昔から幸運を運ぶ石として愛されています。




かのツタンカーメンの装飾品にも使われています。



上野でのツタンカーメンの展覧会を観ましたが、繊細な装飾は

実に、綺麗でしたね~



ラピスラズリの指輪

ラピスラズリのまわりを丸小で包んで指輪をつくりました。






 
sidetitleプロフィールsidetitle

ら・ぴーす

Author:ら・ぴーす
天然石やベネチアンビーズなどをを使って楽しみながら
アクセサリーを製作しています。販売しています。 

sidetitleやる気スイッチお願いします~sidetitle
sidetitle販売してます~sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleご意見・ご感想はこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle訪問ありがとう~sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR